1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ソフトB柳田選手が打球頭部直撃で救急搬送‥ネットから心配の声相次ぐ

福岡ソフトバンクホークスの柳田悠岐外野手が練習のウォーミングアップ中に打球が頭部に当たり、救急搬送されました。

更新日: 2018年09月16日

6 お気に入り 15000 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●ソフトバンクホークス・柳田悠岐選手

広島商高 - 広島経済大 - ソフトバンク(ドラフト2巡目・11~)

昨季は故障による戦線離脱もあったが、130試合の出場で31本塁打をマーク。

●その柳田さんにフリー打撃の打球がワンバウンドして直撃するアクシデント

【試合前】ソフトバンク・柳田悠岐、ストレッチ中に頭部に打球直撃で救急搬送 news.livedoor.com/article/detail… フリー打撃の打球がワンバウンドして直撃。頭を抑えてその場にうずくまった。意識はあるが頭痛を訴えているそう。 pic.twitter.com/6WRfWFhiui

福岡ソフトバンクの柳田悠岐外野手(29)が、試合前練習のウォーミングアップ中に打球が頭部に当たり、救急搬送された。

・頭部直撃に至った経緯

西武の打撃練習時に一塁側ブルペン付近でストレッチをしていたところ、栗山の打球が頭部に直撃。

柳田は頭を抑えて、その場にうずくまった。隣にいた福田秀平外野手(29)がすぐにトレーナーを呼んだ。

練習前にアクシデントが発生。打撃練習をしていた西武・栗山巧選手の打球がソフトバンク・柳田悠岐選手の左側頭部に直撃。球団広報によると、頭痛もするので病院へ向かうとのこと。現在20分ほどたつが、横になったまま手当てを受けている。#sbhawks pic.twitter.com/6q0IyJX3wd

●ネットでは、柳田選手に心配の声が広がっている

柳田いないじゃんと思ったら試合前に打球食らってたの…

柳田救急搬送の写真見て震えてる。無事であってくれ

頭部直撃は柳田心配やな 西野も当たってるしほんと心配

・一方でこんな声も‥

柳田のワンバウンドはしてたのか…それにしても危ないな…

1 2