1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

これいいな♪キッチンにお迎えしたい便利グッズ❺選

キッチン仕事を楽しくしてくれるアイテムをご紹介します

更新日: 2018年09月16日

68 お気に入り 32809 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

キッチン仕事を楽しくしてくれるアイテムをご紹介します

jetwskyさん

■『JosephJoseph ブレードブラシ』■

汚れをすばやく簡単に洗うことができる、ナイフやカトラリー用ブラシ。持ち手はすべりにくく、刃物も挟み込んで洗えるので安全です。使用後は、水きりラックのフチなどにひっかけて乾燥することができるのも便利です。

これで手を切りそうになりながらナイフを洗わなくていい!フォークなんかも隙間が洗いやすくて気に入ってるわ。

【ヨドバシカメラxキッチン用品】 イギリスの人気ブランド『ジョセフジョセフ』のキッチングッズ✨ 刃を包み込むユニークなデザインで、汚れをすばやく簡単に洗うことができる、ナイフやカトラリー用ブラシ。 持ち手はすべりにくく、刃物も挟み込んで洗えるので安全です yodobashi.com/product/100000… pic.twitter.com/d3JDh9fQyP

■『ののじ わっふるピーラー』■

ののじのワッフルピーラーは皮むきをする感覚で網目状のスライスがカンタンに作れます。包丁ではどうしても出来ない飾り切り「アミ目状」を、食材に対して2回、クロスしてひくだけで簡単にできちゃいます!

「ワッフルピーラー」は食材に角度を変えて削るだけで、誰でも簡単にワッフル状(網目状)にすることのできるピーラーです。誰かに自慢したくなるような、華やかで楽しい形に仕上がります。

■『ダストコーナー』■

料理の時に出るゴミをさっと捨てれて便利

流し台の扉に引っ掛けるだけでダストコーナーに早代わり!野菜クズや食品トレー等の資源ゴミを、手軽に捨てることができます。空き缶やペットボトルの分別も可能。使わない時は閉じておけば、見た目もすっきりと省スペース化!

レジ袋を引っ掛けるだけで野菜クズや食品トレーなどの資源ゴミを、手軽に捨てることができます。2枚掛けて空き缶やペットボトルの分別も可能。使わないときは折り畳んでスリムに収納。

最近買ったキッチングッズで、個人的ヒットがこれ! 料理の時に出るゴミをさっと捨てれてパッと片付けられるし、使わないときは畳めるし超便利ー!! pic.twitter.com/IWEsL5tvZj

■『BEANS』■

ペットボトルの中に水や洗剤と一緒に入れてシャカシャカ振るだけで汚れスッキリ。口の狭いボトルや水筒などの容器に最適です。

このサヤエンドウ状の物体はウレタンフォームとアルミナボールでできています。アルミナボールは鉄の玉に比べてずっと軽い素材ですが、適度な重さがありますから、ボトルに入れて振るだけで適度にペットボトルの側面にぶつかって、側面がざらざらしたウレタンフォームが汚れを掻き落としてくれます。

もちろんこの「Beans」は使い捨てではありません。洗って、なんども繰り返しお使いください。

今日購入したキッチングッズ、大変良い!ステンレスボトルに付いた茶渋がキレイに取れました。少量の水と一緒に入れて、振るだけ。 pic.twitter.com/IIQ1ufBXSx

1 2