1. まとめトップ

短くて覚えやすい!おしゃれに使える英語の名言14選

英語の名言は難しいものばかり?英語には、短いけどおしゃれに言えるステキな名言があります。

更新日: 2018年09月16日

5 お気に入り 2235 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Gunsoさん

The creation of a thousand forests is in one acorn. 一粒の木の実は、いくつもの森を生む。 - Ralph Waldo Emerson (エマーソン) -

長くて意味の取りづらい名言は覚えていることが難しいかも。

One today is worth two tomorrow.

「今日という一日は、明日という日の二日分の値打ちがある」という、ベンジャミン・フランクリンの言葉です。
今日を大事に生きる、そんなことを思い出させてくれます。

Think rich, look poor.

米国の芸術家でポップアートの旗手であるアンディ・ウォーホルの言葉です。
「考えは豊かに、見た目は貧しく。」という意味です。

Just do it.

「とにかくやってみろ」という名言です。
こちらは世界的に有名なシューズメーカーである、ナイキのキャッチコピーにもなっています。

Stay optimistic.

「楽観的にいこうよ」という意味です。
文は短いですが、前向きになれる素敵な言葉です。一言で言えるのはかっこいいですよね。

I do not seek, find.

偉人ピカソが残した、「私は捜し求めない。見出すのだ」という短い名言です。

A lie cannot live.

「嘘は、生き続けることなどできない」という、キング牧師による言葉です。

Keep your head up.

「うつむかず、頭をあげて」という意味の英語の名言です。
長い人生には落ち込んでうつむくことも多くありますが、うつむいてばかりいてはチャンスも掴めません。

The die is cast.

共和政ローマ期の軍人であるユリウス・カエサルによる言葉で、直訳すると「賽(さい)は投げられた」となります。「もうあとへは引けない」という意味です。

Peace begins with a smile.

「平和は微笑みから始まる」という、マザー・テレサによる言葉です。
柔らかい気持ちで構えなければ、平和は訪れませんよね。

1 2