1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

花火観賞に最後のメッセージ‥安室奈美恵引退に芸能界からも労いの声

歌手・安室奈美恵さんがデビュー26周年記念日を迎えた16日をもって、芸能界を引退しました。これに伴い、公式サイト・関連サービスは9月末に終了することが発表されました。

更新日: 2018年09月17日

35 お気に入り 141806 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●昨年9月に引退することを発表した歌手・安室奈美恵さん

「わたくし安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます」と引退を表明

25周年にあたる2017年9月16~17日には故郷の沖縄でコンサートを開き、2日間で計5万2000人の観客(主催者発表)を集めたばかりだった。

●15日には、安室さんが音楽フェスティバルで最後のライブに登場!

16日に引退する歌手の安室奈美恵(40)が15日、沖縄県宜野湾市で開催された音楽フェスティバルで最後のライブを行った。

「前夜祭」と題した2時間半のフェスを自身の歌で締めくくると、BEGINや平井堅(46)ら参加アーティストをステージに呼び込んで紹介。

この日、会場には安室さんの最後のライブを見ようと抽選に当たった約3500人のファンが県内外から駆け付けた。

・ライブでは「騒げ! 沖縄!」と会場を鼓舞する場面もあった

観客約3500人を前に、切れのあるダンスと張りのある声で歌い「騒げ! 沖縄!」と会場を鼓舞する場面もあった。

パワフルなダンスと磨き上げた歌声で全8曲を歌い切り、“平成の歌姫”らしい姿を見せた。

・ライブでは、あの人もサプライズ登場した?

イベントには、平井堅、BEGIN、MONGOL 800らが出演し、安室の楽曲をカバーするなど、安室の花道を彩った

最後の最後で、あの“山P”が安室と共に沖縄のステージに立つと予測した人は少なかったに違いない。

ライブでは、“隠し玉”として山下智久が登場し、観衆の度肝を抜いた。その盛りあがりは、想像に難くない。『会場の盛りあがりは凄かった』とファンは口を揃えていた。あともう1人、サプライズゲストとして、DOUBLEも登場したそう

安室は自身の曲を2曲歌うと、続けて平井らとコラボで4曲を披露。再びソロステージで2曲を歌い、約2時間半のフェスを終えた。出番は約40分だった。

安室奈美恵❌沖縄フェスコラボアーティスト ・平井堅 『グロテスク』 ・ジョリーン・ツァイ 『I'm Not Yours』 ・山下智久 『UNUSUAL』 ・double 『BLACK diamond』 なんじゃっ!この豪華コラボはっ❗️❗️ 特に山P登場はヤバかった

安室ちゃんと山Pってひとりひとりでも人類の奇跡なのに引退前日に再び揃うってもう地球割れる

今日の沖縄行き 山Pの男気感じるわ〜 山Pって やっぱり最高だ 好きだぞっ!

●安室さんは最後に「本当にありがとうございましたー!」と笑顔で手を振ってステージを後にした

「今日参加してくださったアーティストの皆さんに大きな拍手をお願いします。そしてこの会場に来てくださった皆さん、

本当に本当にありがとうございましたー!」と笑顔で手を振ってステージを後にした。

1 2 3