1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

ソフトバンクホークスの柳田選手。試合前のウォーミングアップ中に打球が頭部に直撃!救急搬送されるもCT検査で異常なかったようです!打ち所が良かったのでしょうね。人気選手がゆえにファンは動揺しましたがCT検査で何もありませんでした!無理は禁物。ゆっくり体調回復するまで様子を見て欲しいです!

かなえchさん

西武栗山の打球が頭部直撃

西武の打撃練習中、一塁ファウルグラウンドでソフトバンクの選手たちはウオーミングアップを行っていた。すると西武栗山の低く鋭い打球が、ソフトバンクの選手たちの方向へ飛んだ。打球は柳田の左側頭部に直撃した。柳田が倒れてから約30分後、球場には救急車が入り込んだ。そのまま救急車に乗せられ、病院へ向かいました。

球団関係者によると...

球団関係者によると、頭痛もあるようで、試合の出場は厳しい状況に。大事な西武との首位決戦を前に苦境に立たされました。

CT検査へ

CT検査を行い、「左側頭部打撲」と診断された。頭部骨折や頭蓋内出血はなく、脳しんとうの所見も見られなかったという様です。

頭部を固定されて担架で所沢市内の病院に救急搬送されたが、検査後は球場に戻り「大丈夫、痛いことは痛いけど。不幸中の幸いだと思う」と語った。工藤監督も「大事に至らず何より」と少しだけ安心した表情だった様です。

Twitterの反応は?

柳田、練習中にまさかのアクシデント!ストレッチ中に西武のフリー打撃の打球が直撃。左即頭部らしく寝転んだまま現在はアイシング中。ベンチ前の記者陣も騒然。大事ない事を祈りたい。情報がわかり次第またお伝えします #sbhawks #exhawks #rkbhawks #radiko pic.twitter.com/aNjLDh8FQh

柳田も栗山も悪くないんや。 悪いのは藤浪をボロボロにした金本や

栗山-柳田のアクシデントへの反応によって思考がマトモなファンかどうかが嫌というほどわかるな 柳田無事でいてくれよ

1