1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

これは、豊原さんの方が、叩かれてるってことですね。

momonga777さん

元トップアイドルの小泉今日子に対し豊原がどっちつかずなのと過去の女癖の悪さが叩かれる理由

2018年(平成30年)
豊原氏と不倫関係であることを発表した小泉今日子

豊原52歳 小泉51歳
まだ彼は奥さんとは別れておらず別居中

女優に歌手に、常に第一線で活躍する小泉今日子(51)が、36年間所属した大手芸能事務所バーニングプロダクションから独立し、同時に俳優の豊原功補(52)との「不倫」を公表した。

若い時は、チェッカーズのフミヤとお忍び交際、その後、俳優の永瀬正敏と交際し結婚。子供が欲しかった小泉をしりめに子供はいらないといった永瀬との溝はうまらず、互いに多忙ですれ違いに・・・いつしか離婚となってしまった。

小泉今日子と豊原功補の開き直った“不倫宣言”には、ワイドショーの出演者たちもボロクソだ。ある芸能関係者は「豊原が業界内で同業者に嫌われているのが、総叩きに遭っている理由のひとつ」と話す。

出典日刊サイゾー

「豊原は売れっ子になった10年ほど前から女遊びが激しくなり、仕事で顔を合わせた何人もの女優と関係を持っていた。ほとんど表沙汰にならなかったのは、彼が“一夜限り”で次へ走ったから。

出典日刊サイゾー

その一夜限りで遊ばれた 遊ばれてポイ捨てされた女優の名前も大変気になる。

そういう行為は、むしろ関係者の評判を落とすから、悪評を聞いていたタレントたちがここぞとばかりに攻撃しているんじゃないかな」

あの俳優、手癖悪いのに小泉さん、そんな男に惚れて大丈夫なの?捨てられちゃうよという心配かも

『バイキング』(フジテレビ系)の坂上忍は、メインMCの立場ながら、豊原の妻子が表立って反論できないことを理由に「擁護できない」と批判し、タレントのフィフィは「見ていて気持ち悪い」とまで言った。

出典日刊サイゾー

前代未聞の豊原功補(52才)との「不倫宣言」に、今までとは打って変わったようにバッシングが続いている。ただ、小泉今日子(52才)は盲目的に恋に落ちて周囲が見えなくなる人ではないだろうし、相手の家族の気持ちが考えられない人でもないはず。

出典ポストセブン

あえて、今、発言をすることを選んだのは彼女ならではの理由があるはずで、そこには50才を超えた今後の人生を賭ける、相当な覚悟があったことだけは間違いないだろう。

出典ポストセブン

しかし彼女の覚悟に比べて、男性の態度にはその覚悟があったとは思えない。今、ふたりは何を見据え、何を思うのだろうか

出典ポストセブン

豊原が今は住んでいない都心にある低層高級マンションの住民はこう語る。豊原は1997年に家事手伝いの女性と知人の紹介で出会い、一目ぼれして交際をスタート。翌年のクリスマス、結婚した。

「細身で美系の彼女は、それまで特定の女性と真剣につきあうことのなかった豊原さんが初めて本気になった交際相手でした。夜遊び好きだった豊原さんがパタリと外出をやめていました」(豊原の知人)

出典ポストセブン

そんな豊原さんも売れ出した今から10年前から共演女優の一晩限りのつまみ食いが始まった。小泉今日子と初めに共演した時は、ただの共演仲間だけであったが2度目に共演してから豊原が小泉にプッシュをしてから交際に発展した模様

小泉は、50才を過ぎて、第二の人生のスタートを切る前に嘘はつかないでいきたいという気持ちと、本来いるはずの家族がまるでなかったような存在に(されていることの方が申し訳ないと思ったんじゃないでしょうか。ご家族に説明して謝罪して責任をとりたいと前から思っていたようですから。

不倫はいけないことだが小泉今日子の本気度と違い、男の豊原は、のらりくらりと、なんだか、いい加減に扱ってるような感じに世間も違和感

2月3日の夕方、都内で豊原は緊急会見を行った。会見場に姿を現すと、丁寧に2秒ほどの深い一礼。頭を上げ、詰めかけた約80人の報道陣を見ると「すげえな、これ」と驚きの一言が出た。

 会見が始まり席に着いた無精ひげ姿の豊原は大股開きで座り、何度も足を組み替える。謝罪の言葉はなく、離婚についても、小泉との結婚についてものらりくらりとした回答。

出典ポストセブン

豊原の不倫会見の回答

──不倫を公表する必要があったのか?
「う~ん、私自身も思ったりします。今よりももっと面白いエンターテイメントの世界がつくれるような、小さな一石を投じることになるかもしれないというような…」

──離婚という言葉は、夫婦の間で出ている?
「具体的にどうこうはっきりという話にはなっていません」

──小泉さんは(豊原さんと)一緒になりたいという気持ちも出てくると思うが…。
「(遮るように)それは小泉さんに聞いてください」

──この会見を小泉さんはなんと?
「まぁ、そうですか、と。(中略)
ただ、まぁ、石を投げつけたいかたはぼくに向けて投げてくださいと言いたい」

会見を見た高橋真麻(36才)は「けっこう、感じの悪い会見だったなって。(中略)言うことも固まってなくて、何のために会見開いたんだろう」と思わず口にしたが、まさにその通りだった。

出典ポストセブン

「小泉さんだけを矢面に立たせるのは男として格好悪いと思って会見を開いたのかもしれませんが、結果、何も考えていないことが露呈してしまいました。優柔不断というか格好悪い男になってしまった。

出典ポストセブン

だってほら、共演女優を一晩限りのつまみ食いという無礼を過去に働いてきた男がトップアイドルだったキョンキョンに対しても誠実な対応するはずがない

小泉さんの不倫という行動は褒められたものではないけれど、覚悟や責任、意志の強さを感じましたが、豊原さんにはまったくない。小泉流に押されてやってはみたものの芯のない感じでしたね。

出典ポストセブン

小泉さんがなぜ不倫公表したのか、真摯に取材を受けているのか、豊原さんがいちばんわかっていないのかも。彼女の思いについていけていない感じがモロに伝わってきてしまいました」(スポーツ紙記者)

出典女性セブン

非難も全て受ける覚悟で、隠したくなかったんでしょうかね。

こんな会見必要あんのかよーって感じ。
こっそり恋愛たのしみたかっただけなのによ
小泉がハッキリ宣言してしまったからよーみたいな


過去につまみ食いされて遊ばれた女優は、怨んでるかもしれないね

同番組のスタッフは「世間が批判一色なので叩きやすくはなっている」と語っていたが、人気タレントのカップルが不倫とはいえ、ここまで出演者から猛バッシングされるのは珍しいことだ。

出典ライブドアニュース

それが一転したのは昨年1月のことで、女性誌が両者の交際を改めて報じたとき、「すでにゴーサインは出ていた」と情報番組ディレクターが明かす。

出典ライブドアニュース

「豊原は俳優よりもCM出演で浮上してきた人だけど、売れた途端にポルシェやアルファロメオなどの高級車を乗り回して仕事現場に現れ、共演女優を乗せて帰っていったっていうのは、かなり生意気には見えた」と前出関係者。

出典ライブドアニュース

1 2 3 4