1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ついに実写映画化!山崎賢人×高畑充希『ヲタクに恋は難しい』

夏ドラマ『グッド・ドクター』の演技が絶賛された山崎賢人。次回作が高畑充希とのW主演となる映画『ヲタクに恋は難しい』に決定。原作は「このマンガがすごい!2016」1位の人気作品で、監督は『銀魂』で知られる福田雄一。映画にはミュージカル風のシーンも盛り込まれるという。

更新日: 2018年11月01日

1 お気に入り 14299 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆“王子様”イメージが強かった山崎賢人だが

『L・DK』(2014)

山崎賢人と剛力彩芽

山崎は映画『L・DK』で、流行語大賞にもノミネートされた“壁ドン”を最初に披露し、大ブレーク。

主演作『オオカミ少女と黒王子』『四月は君の嘘』『一週間フレンズ。』で、山崎はいずれもイケメン高校生を演じヒットしています。

2016-2017年

山崎にはこれまで、どうしても“王子様”イメージがつきまとっていた。少女漫画原作作品で、ヒロインの相手役を演じることが多かったからだろう。山崎は少女漫画から抜け出たような“理想の王子様”にぴったりだったのだ。

◆昨年から脱”王子様”へと舵を切った

昨年からの活動を見ていると、その“王子様”イメージを脱却する方へと舵を切っているように思う。

2017年10月期の『陸王』では主人公の息子として思い悩む“今ドキのリアルな若者”を好演。今年1月期の初単独主演ドラマ『トドメの接吻』では、欲望に忠実に動いていくクズ男のホスト役、と続いた。そういった“振れ幅”を広く見せてきた

◆夏ドラマ『グッド・ドクター』ではその演技が絶賛された

『グッド・ドクター』(2018)

山崎賢人が主演するドラマ「グッド・ドクター」(フジテレビ系)の最終回が13日放送され、視聴率12.4%をマークした。全話での平均視聴率は11.2%を記録し、有終の美を飾った。

小児科医を目指しながら自身も自閉症スペクトラム障がいを持つという難役に挑んだ山崎だが、1クールを通して視聴者に演技力が絶賛される結果になった。“

有望株のひしめき合う若手俳優の中でも、一気に“演技派”への階段を登った山崎。次はどのような顔を見せてくれるのか。

◆そんな山崎の次回作が高畑充希とW主演する『ヲタ恋』に決定

女優の高畑充希と俳優の山崎賢人が、福田雄一監督の最新作「ヲタクに恋は難しい」に主演し、初共演を果たす。

オタクであることがバレることを恐れる“隠れ腐女子”のOLと、ルックスも良く仕事もできるが重度のゲームオタクのカップルを描くラブコメディー。

◆原作は「このマンガがすごい!2016」1位の人気作品

「ヲタクに−」はイラスト投稿サイト「pixiv」で14年から連載された同名タイトルのWEB漫画が原作。

隠れ腐女子とゲームヲタクという不器用な男女のほほ笑ましいピュアラブストーリーが瞬く間に注目を集め、その後コミカライズされると「このマンガがすごい!2016」オンナ編では第1位を獲得した。

◆『銀魂』で知られる福田監督はミュージカルも多く手がけてきた

出典t.pia.jp

『ヤングフランケンシュタイン』(2017)

ミュージカル初挑戦の『銀魂』小栗旬が主演

2017年の「ヤングフランケンシュタイン」、18年の「ブロードウェイと銃弾」といった舞台でミュージカルを手がけてきた。

福田監督は「せっかくアニメ、コスプレというキーワードもあるので、ちょいと歌ったり踊ったりしようと思います。ずっとミュージカルを演出してきたことが、やっとここで生かせそうです」と腕を鳴らしている。

1 2