1. まとめトップ
  2. おもしろ

困難は笑いで乗り越えよう…Twitterで見つけた「ポジティブすぎる人たち」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ポジティブすぎる人たち」をまとめてみました!

更新日: 2018年09月18日

23 お気に入り 45963 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ポジティブすぎる人たち」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「ポジティブすぎる人たち」をまとめてみました!

○ベタなネタをやった患者

親戚のパパの引退したお医者さん曰くガン告知をしたら 医者「あなたは癌です。」 患者「ガーン」 というベタなネタをやった患者は15人くらいいたらしい。 んでそのベタなネタをやったやつはなんとなく余命がながかったような気がしたと言ってた。

@gerogeroR @curazy_desk 外から失礼します。お産で会陰切開したところを縫ってもらってる最中、思い切って「狭めに縫ってもらえたりできますか?」と医者に聞いたら、「やってみましょう」と言ってくれた温かい先生でした。

@gerogeroR 始めまして、私は緊急手術になり麻酔して下腹部切開する前に「ついでにお腹の脂肪もとってください」と言ったのですが、術後「あんなことを言うのは漫才のネタか、漫画の世界だけだと思ってましたよ」と医者に笑われましたw

@bosukita @s_tatibana @gerogeroR さらに外からすみません。私は娘出産する時ものすごい難産で三日間陣痛が続きとうとう錯乱して「じゃああとは頑張って下さい」と帰ろうとしました。「頑張るのはあなた!」とお医者様に言われました…

@upjohn_freak @yokko_kyanlove @bosukita @s_tatibana @gerogeroR 更に外からすみません 中学の時に指の骨を継ぐ手術をしたときに、局部麻酔で手術やったのですが、 途中で爆睡して 「普通寝ないよw」って先生が笑ってたの思い出しましたw

○睨めつけて威嚇するおじさん

満員電車で周りの人が触れるたびにそちらを睨めつけて威嚇するおじさん、「もしかしたら感度が3000倍になる薬のまされてるのかもしれない」と思うようにしたらなんだか興奮してきたし許せる気がしてきた

@takahata03 半袖ワイシャツのおじさんの胸部に目をやると突起しているのが見てとれた…

○寝れない時に

この「集中が完全に切れてしまってもはや寝るしかないが、頭は興奮状態になっているためベッドに入ってもなかなか寝付けない」時間でかなり損をしている気がする…これ何かに変換できないかな Tポイントとか

@aka_ringo そういう状態の時ってアイデアは浮かび易い、困ってたことの解決策とかも。気になってたことを次々思い浮かべてみよう

@aka_ringo 漢方もマイルドでいいですよ。男性なら抑肝散(ヨクカンサン)や抑肝散加陳皮半夏(ヨクカンサンチンピハンゲ)、女性なら加味逍遥散(カミショウヨウサン)や加味帰脾湯(カミキヒトウ)あたりがメジャーラインナップです。

@aka_ringo 眠れないことでT(疲れる)ポイントに変換されるというわけですね ff外から失礼しました。

○自分をクソほど過大評価する

最近自分をクソほど過大評価すると人生が豊かになることに気づいたんだけど、「IQ3000はある」と「森羅万象全てを理解した頭脳」と「ダヴィンチをも凌駕する画力」と「聖母マリアさえバブらせるほどの慈愛」がお気に入りのフレーズなので積極的に使っていきたいと思います。

@azm___4 このツイートからもわかるんだけど広辞苑発行できるくらい語彙力に溢れてる

@azm___4 一見馬鹿らしいような気がしますが、納得してしまった。自分を肯定するのが最近ホント大事だと思います

○ただ献立を聞いてくるだけの人

1 2 3