1. まとめトップ
  2. おもしろ

様々な知見が…みんなが『実感したこと』の報告が興味深い

日常の何気ない出来事や、様々な経験を通して"実感"するに至った興味深い知見ツイートを紹介します。

更新日: 2018年09月18日

49 お気に入り 95293 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが、様々な経験や出来事を通して"実感したこと"の報告をまとめました。

justastarterさん

◆『東京』に来てわかったこと

東京に住んで就活とかすると気がつくんだけど、テレビがたまにやる「新橋のサラリーマンに取材しました」ってやつ。新橋周辺って大企業の本社多いから、決して「普通のサラリーマン」とは違うんだよね。東京に出るまでは分からなかったなぁ

@zimkalee 更にいうと「営業さん」がやたら多いのですよ。技術系はほとんどいないはず。

◆『経理マン』になって実感したこと

こうして経理マンになった 小学生→大航海時代2にハマる 中高生→大航海時代3&4にハマる 大学生→大航海時代オンラインにハマる 大航海時代を通じて【会計スキルを持っていると貿易で億万長者になれる】と気づく。懸命に簿記を勉強して就職。 億万長者にはなれないと気づく←今ココ

◆『夏の終わり』に感じたこと

とあるコミュニティでは「いや、君はこういうところがダメなんだよ」と言われ、とあるコミュニティでは「天使!!すばらしい!」と言われるので、わたしがダメ人間なだけではなくて、お互いの関係性の連鎖により合うコミュニティ合わないコミュニティができただけなんでは、と感じた夏の終わり。

ある程度ダメ人間であることは否定しないし、本当はすべてのコミュニティにおいて良い関係を作っていきたいけど、お互いに認め合えなかったり信頼に傷をつけるような出来事が続いていくと気付いたときにはハッピーを与え会えなくなっていて立て直すのとても大変なんだなーと。

◆『モヤモヤ』した時に気づいたこと

別にストレスなんてないし悩んでることもないし体に不調があるわけでもないのになんだろうこのモヤモヤする感じ…ってなってたけど1キロの豚バラブロックで角煮を作ったらすっきりした、今のわたしに足りなかったのはでかい肉を長時間煮込むことだった、気づけてよかった

◆『寝起きの仕事』の関して

「頭が目覚めてないので、寝起きに仕事するのは非効率」と思い込んでたんですが、起きてすぐ原稿を書き始めると、真昼間にいくら考えても思い浮かばなかった文章がスラスラ出てくるのでむしろ効率的だと気づいたし、人間は起きてるだけでメモリを食ってる可能性が非常に高い。

◆『何もしてないのにパソコンが壊れた』に関して

「何もしてないのにパソコンが壊れた」ってのを今までバカにしていたけど、Windowsが勝手に更新して正常に機能しなくなるという経験を積んで、「パソコンは何もしていなくても壊れる」という知見を得た。

◆『何かを布教したい時』に

何かを布教したい時、好きそうな人に勧めて沼に入って来てくれるのを待つよりも 自分一人で好きに楽しんでいた方が興味を持った人が近づいて来てくれるんだなぁ、ということに最近気がついた。 近づいて来てくれたらすかさずこう、喉笛に、頸動脈だ頸動脈を狙え決して逃がすな追えそっちへ行ったぞ

@Fukusa_Banri 趣味を押し付けたらあかんよという教えかと思ったら最後急に確実に仕留めに行ってて笑いました、大好きです。

@Fukusa_Banri 初めまして。決して逃さぬという素晴らしく強い意志を感じます。最初に頸動脈は難しいので、まず人中にアタックをかけ沈んだら頚動脈を〆てそのまま沼に沈めると良いかと思います……(F外失

◆『医院』にて

1 2