1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ZOZO前澤氏が民間人初の月周回へ‥この報道にネットがざわついてる

「ZOZOTOWN」代表取締役社長・前澤友作氏が世界で初めての民間月旅行乗客になることが分かったと報じられました。

更新日: 2018年09月19日

9 お気に入り 55011 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●「株式会社ZOZO(10月に社名変更予定)」代表取締役社長・前澤友作氏

国内最大のファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する「スタートトゥデイ」改め「株式会社ZOZO」(2018年10月に社名変更予定)代表取締役社長・前澤友作

・2004年にファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を開設

1998年、有限会社スタート・トゥデイを設立し、バンドでメジャーデビューを果たすも、2000年、バンド活動は休止し会社経営に専念。

同年、カタログ販売をオンライン化し、アパレル商材の取扱いを始め、次々と個性的なオンラインセレクトショップをオープン。

・最近では、女優・剛力彩芽さんとの交際が話題に

9月11日、インスタグラムを更新。自身の上半身の写真をアップしたのだが、よく見ると左手薬指に指輪が見えることから「結婚指輪?」「婚約指輪?」などの声が上がった。

●その前澤氏が世界で初めて「民間月旅行乗客」になることが分かった

スタートトゥデイの前沢友作社長(42)が、世界で初めての民間月旅行乗客になることが分かった。

●「#dearMoon」プロジェクトで実現

前澤友作がホスト・キュレーターとして、各界を代表する最大8名の世界的なアーティストをSpaceX社の超大型ロケット「BFR」での月周回に招待し、

1週間かけて月と地球を周回飛行し、月と丸い地球を見て受けたインスピレーションをもとに作品を創作してもらおうというアート・プロジェクトです。

人類が月に向かうことは、1972年のアポロ計画以来のことです。YouTubeでは、発表の様子がライブ配信されています。

・会見では、2023年にともに月に向かう招待者や計画を語った

発表会見では、まずイーロン・マスクCEOがBFRの改良点についての説明を行い、つづいて乗客第1号として前澤氏を招き入れました。

前澤氏は2023年にともに月に向かう6~8人のアーティストを招待したいとその計画を語りました。

BFRによる、地球から38万4400km離れた月への旅程は約1週間、帰還までを含めるとには約11日間を想定しています。

●ネットでは、このニュースに様々な声が上がっている

自分を使った企業プロモーションの天才。 #ZOZO #社長 #月へ #剛力彩芽 #も? 笑 前澤友作氏、世界初の「月旅行客」に イーロン・マスク氏のスペースXと契約 #SmartNews huffingtonpost.jp/2018/09/17/spa…

周回するのか すげー / “「ZOZOTOWN」前澤社長 月へ 米「スペースX」宇宙船で | NHKニュース” htn.to/feywM7r9QEb

1 2 3