1. まとめトップ

テレビで放送されたあの東京の名店も!今話題のおススメグルメが食べられる店6選

東京観光に行ったら是非食べほしい話題のグルメ。今回はテレビで紹介された事もある店をはじめ、東京で話題となったグルメを食べる事ができるお店をご紹介します。

更新日: 2018年09月21日

4 お気に入り 4822 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

東京観光に行ったら是非食べほしい話題のグルメ。今回はテレビで紹介された事もある店をはじめ、東京で話題となったグルメを食べる事ができるお店をご紹介します。

3198junさん

六厘舎

開店から閉店まで大忙しの六厘舎。
東京ソラマチ店や羽田空港店、大崎店もあるので、そちらへ足を延ばす際にも立ち寄ってみてはいかがでしょう。

豚骨や鶏ガラなどを使用し長時間煮込んだこだわりのスープは超濃厚。
お店が「ガサツで荒々しい男らしいつけめん」と表現する大人気のラーメンは、こだわりのスープと食べ応えがある調極太麺のコンビネーションで、並んででも食べたい味なのだそう。

ダンシングクラブ 新宿店

新宿駅徒歩1分の好立地にある、「ダンシングクラブ」。
アメリカンな雰囲気の店内と、ノリの良い店員さんとBGMで入店するときから「さぁ!食べるぞっ!」というテンションの高まりを感じられると思います!

メインのシーフードだけではなく、サラダなど全てのメニューが手づかみ。
普段はなかなかできない手づかみはなんとなく楽しいです。
カニや海老は、食べるのに苦労しますが面白い。
たまに店員さんがダンスを披露する時間もあり、普通のお店とは一味違いました。
大人数でワイワイ楽しむのに良さそうです。

テディーズ ビガー バーガー 表参道店(Teddy's Bigger Burger)

ハワイで15年連続ベストバーガー賞を受賞している「テディーズビガーバーガー」。
表参道の日本第一号店は、上陸してからすでに5年ほど経っているが、さすが15年連続No.1に輝くショップだけあり、ニューオープンのハンバーガーショップに負けず劣らずの人気を誇っている。

ハンバーガーの命ともいえるパティはUSビーフ100%。
焼く前には、ブレンドされた15種類のスパイスで独自の味付けを行い、その後高火力グリルで焼き上げる。
余分な脂を落とし、強火で表面をしっかり焼き、中はフワッとした食感が残るようミディアムに。
肉本来の旨みを引き立てるスパイスと焼き方が人気の秘密のようだ。

俺のフレンチ・イタリアン

赤坂見附駅から徒歩1分。
全国各地からシェフこだわりのお野菜、淡路島から毎朝直送で届く天然魚など素材からこだわっています。

日本を代表するフレンチとイタリアンのシェフが集結し、訪れた人々の頬っぺを落とす勢いで料理をふるまっている「俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA」。
一流のイタリアン&フレンチ料理が同時に味わえ、しかも青山というオシャレな立地。

丸の内タニタ食堂

食生活が乱れがちな忙しい現代人にぜひ試してほしい「タニタ食堂」。
体重計販売などで有名な会社TANITAがお届けする、「1食たった500kcal前後で満腹に!」の栄養満点ヘルシーメニューが老若何女問わず人気です。

店内はセルフサービスとなっており、肩の力を抜いて自分のペースで美味しくいただきましょう。
また、カウンセリングルームなるものが存在し、プロの管理栄養士が無料でアドバイスをしているそうです。

1 2