1. まとめトップ

こんなにあるなんて知らなかった!【全国各地】富士山に似ている山 BEST4

日本の象徴とも言われる富士山。この富士山そっくりな山が日本にいくつもあるのをご存知ですか?今回は日本にある富士山に似ている形をした山をご紹介します。

更新日: 2018年09月18日

1 お気に入り 2476 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日本の象徴とも言われる富士山。この富士山そっくりな山が日本にいくつもあるのをご存知ですか?今回は日本にある富士山に似ている形をした山をご紹介します。

3198junさん

【北海道】羊蹄山

北海道随一の大都市札幌から車で2時間ほどの大地にそびえる名峰、羊蹄山。
「蝦夷富士」と呼ばれることからもわかるように、富士山に似た端正で優美な姿を誇ります。

均整のとれた美しくも雄大な姿から、「蝦夷富士」とも呼ばれ、高さも富士山のほぼ半分という1,898メートル。
山頂に直径700メートル、深さ200メートルの火口を持つ活火山です。

夕焼け空にポッカリ浮かぶ開聞岳。 ニセコの羊蹄山とここの美しい円すい型は、富士山の比じゃないな。 #開聞岳 #指宿スカイライン pic.twitter.com/4wCToYnMb1

【鹿児島県】開聞岳

鹿児島県の薩摩半島の最南端に位置し,標高が924mで日本百名山の一つです。
別名薩摩富士とも呼ばれ,まさに指宿のシンボルと言うにふさわしい美しい山です。

ゆるやかならせん状の登山道は,老若男女を問わず親しみやすく頂上を極めることができます。
頂上から望む大パノラマは圧巻で、霧島,屋久島,鹿児島の観光名所を一度に味わえます。

【鹿児島県】開聞岳。まるで富士山の夕日みたいです。一生のうちに行ってみたいと思ったらRTよろしく。 pic.twitter.com/kqoJZ5LO7q

#富士山の日 なので似た子探し。 鹿児島県の #開聞岳(かいもんだけ)。富士山と少し違ったフォルムで924mと低い山だけど、円錐が実に綺麗。 百名山にも選ばれていて『薩摩富士』とも呼ばれます。 凄いのが登山道。 らせん状になっているんですってヾ(๑╹◡╹)ノ" pic.twitter.com/1UjKHhl8Lj

【東京都】八丈富士

東京の離島、伊豆諸島の八丈島には八丈富士と呼ばれる標高854.3mの西山があります。
片道1時間から1時間半程度の手軽な登山で歩くことのできるこの山は、なんと階段で登れちゃう!

山頂の火口の周りを巡るお鉢巡りも体験可能。
何より山頂から見下ろす島の海岸線や紺碧の海の眺めがすばらしいのです。

八丈島の山頂(八丈島の旅行記より) 八丈富士の最高地点!空、海、山がいっぺんに目に飛び込んできます。火口壁が反り立つ壁のようになっていて、まるで映画やアニメのワンシーンのよう。 jinjyatabi.com/travelnotes/ha… #八丈島 #八丈富士 #八丈富士山頂 #火口 #神社旅 #神社巡り #神社 @jinjyatabi pic.twitter.com/pmut4hyFPb

【栃木県】日光富士

日光国立公園に属する男体山は、中禅寺湖側から見ると成層火山らしい綺麗な円錐型をしていて、その美しい姿から「日光富士」とも呼ばれています。

栃木県はもちろん群馬県、埼玉県の平地部、特に空気の澄んだ日には南関東からも独立峰のような堂々とした姿が望まれ、同じ日光連山の女峰山・大真名子山・小真名子山と並び、日光連山を代表する山となっています。

中禅寺湖と男体山。美しい(*^^*)気温23℃、宇都宮と10℃以上の気温差がありました。#栃木 #男体山 #日光 pic.twitter.com/axYtkdhfxe

1 2