1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

一度でいいから行ってみたい♪超ユニークな「泊まれる〇〇」

普通のホテルとは少し違っていてとってもユニーク!

更新日: 2018年09月19日

48 お気に入り 18194 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

bena0826さん

〇泊まれるアンテナショップ「TurnTable」

2018年以降、新たなコンセプトのホテルが続々とオープンする渋谷。そんな中で注目されているのが、徳島の文化や食を発信する情報発信拠点「Tuen Table(ターンテーブル)」です。こちらは商品を売るだけのアンテナショップとは違って、ゲスト自身がホステルやレストランでの体験を通じて「徳島」を感じられるというユニークな施設なんです。

渋谷とは思えないほどのんびりとした空気がいいんです。同県産の木材を使ったテーブルやベンチ、すだちや柚子など名産をイメージした色使いなど、ナチュラル感のある内装にも和みます。

・雰囲気たっぷりなレストランではコース料理が味わえる♪

2Fのレストランでは、徳島で朝とれた魚や野菜など鮮度抜群の食材を活かしたコース料理が7,000円で楽しめる。

・お部屋のタイプはさまざま・・・

お部屋のタイプは、女性1人でも安心して泊まれるドミトリータイプや、大人数で泊まれるテラス付きのスイートルームがあります。

ベッドスローは阿波の伝統工芸品であるしじら織、シャンプー・コンディショナーは徳島の会社MONDAY MOONを利用しており、館内や客室の随所にさりげなく徳島を感じることができます。

神泉のTurnTable Hostel、渋谷から徒歩圏内だけど静かだし、公園の隣っていう立地も良いし、ラウンジの選曲も音も良いし、館内は居心地良くて朝食も美味いので常宿にしたい pic.twitter.com/bUTeDiAfkR

〇泊まれる本屋「BOOK AND BED TOKYO」

まるで、本屋さんとホステルを合体させたようなBOOK AND BED TOKYO(ブックアンドベッドトウキョウ)。そのユニークなコンセプトと、おしゃれな内装が話題を呼び、SNSでも話題沸騰中です。

蔵書を収納する本棚の中にベッドが埋め込まれており、まるで本棚の中で眠るような感覚が味わえます。

今日、ずっと来てみたかったBOOK AND BED TOKYO京都に来てるんだけど、特別な快適さがあるわけでもないし値段が安いわけでもないけど、本と押入れみたいな狭い所が好きなら楽しいかもしれない。僕はとても楽しんでます。 pic.twitter.com/MUkQM5ikg4

・好きな本を読みながら寝落ちしてしまうという幸せな体験ができる♪

BOOK AND BED TOKYO 3度目なんだけど本当に好き 本棚に囲まれて時間気にせず読みながら寝落ちれる幸せ…! でもカプセルホテルより安く泊まれるんだよ!! ここと蔦屋書店は全店舗行きたいし愛知にできようものなら通う pic.twitter.com/OhXe04QMFE

・コーヒーやドリンクを味わえるのも嬉しい

by book and bed tokyoにきた! 真っ黒! 炭で黒くしてるらしい! 左はコーヒーミルク 右はストロベリーミルクだって pic.twitter.com/rY8ybTBVSB

〇泊まれる水族館「鴨川シーワールド」

雄大な太平洋を目の前に「海の世界との出会い」をコンセプトにした、生命の大切さとふれあいのすばらしさを感じ、楽しく学ぶことのできる日本を代表する水族館です

・レディースナイトステイは女子会にぴったり!

1 2