1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

窃盗に盗撮にストーカー…〇〇被害を告白した芸能人たち

盗撮被害から横領被害まで様々な被害を受けています

更新日: 2018年09月22日

6 お気に入り 11136 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼タレント、アーティストなどマルチに活躍する

2004年11月に開始したブログ「しょこたん☆ぶろぐ」で人気を博し、2006年に歌手デビュー。

司会者・漫画家・声優・女優など様々な分野で活動するマルチタレントとして活躍をしている。

そんな中川翔子がストーカー被害を告白

「これで恐怖と不安が消えたわけではありません」と告白し、「今回、犯人の逮捕につながったことで、今後このようなストーカー事件が少しでもなくなっていくことを願っています」と心境をつづっている。

@shoko55mmts 捕まってよかったですけど、捕まらなかったら大変なことになってましたね。さぞかし毎日毎日怖い思いをしていたでしょうね。私も経験があるのでわかります。ストーカーが捕まってから13年経つ今でも仕返しにくるんじゃないかとビクビクしています。捕まってもまたくるんじゃないかと怖いですよね。

▼たけし軍団の一員として活躍

ビートたけしさん率いる「たけし軍団」のメンバーで、体を張った芸で人気を集めていたグレート義太夫。

2009年6月、自らの糖尿病生活を綴ったエッセイ「糖尿だよ、おっ母さん!」を発表。

窃盗被害を告白

たけし軍団のグレート義太夫(59)が、通院中の病院で現金を盗まれる被害に遭ったことを明かした。

朝、散歩の途中にATMでお金をおろし、その一部を財布に入れて医大に行きました。

その病院内で

「財布から金抜かれました。それも紙幣だけ(笑)」と明かした。

お金だけ抜き取られると、逆に特定しにくくて、捜査も出来ないそうです。今後、財布だけは肌身離さず持っておくようにと言われました。

▼元でんぱ組である

17年8月6日、でんぱ組.incからの脱退をブログで表明。「心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなった」と述べた。

1 2