1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

義母と娘のブルース

キャリアウーマンの亜希子と娘のみゆきとの愛と成長を描くハートフルドラマ「義母と娘のブルース」。次々と奇跡を起こしてきた亜希子とみゆきの物語も18日で最終回。

完結SPとして「10年の物語が起こす奇跡の結末」「さらば義母!!」とテロップがかかり、亜希子とみゆきがそれぞれ別々の方向へ歩き出す象徴的なシーンが見られる。“義母と娘、そして彼女たちを支えた人たちの10年間の愛のカタチがついに完結する”。

何回も言っちゃうけど義母と娘のブルース、ほんとめっちゃよかったな…。血は繋がってないけど、ちゃんと親子だった、親子になってた(⊃ω⊂ )

義母と娘のブルースすごくすごく良かった。久しぶりにリアルタイムででチャンネル合わせてみたわ。

義母と娘のブルースいいドラマだった。母と子の物語でここまでおもしろくて感動できるドラマを他に知らない。満足感がすごい。ロスになってしまいそうなほど

健康で文化的な最低限度の生活

同ドラマではこれまで吉岡が演じる新人ケースワーカーのえみるが受給者たちの壮絶な人生に直面し、困惑しながらも奮闘。

最終話では1話から登場していた遠藤憲一演じる元受給者の阿久沢と娘・麻里の物語と、ハルカと梓の丸山家の物語が、同時進行する。

健康で文化的な最低限度の生活ほんとに良かった…良かった…

「健康で文化的な最低限度の生活」、見終わった。 ホントいいドラマだった。面白かった!

健康で文化的な最低限度の生活、最終回、面白かったし吉岡里帆が可愛かった( ¨̮ )

グッド・ドクター

同作は、山崎演じる自閉症スペクトラム障害を抱える小児外科の研修医が主人公。

最終話では、キャンプ中に母親が目を離したすきに川に流されて溺れた女の子・吉本美咲が心肺停止状態で東郷記念病院小児外科に運ばれてくる。一命をとりとめるものの、ほぼ脳死の状態で1週間ほどで心臓も止まってしまう見込みで、主治医の瀬戸夏美が親に事情を伝える。

録画したグッドドクター 見てるが涙がいくらあっても足りない…

グッドドクター最終話やっと見たけど馬鹿みたいに号泣した

チア☆ダン

昨年3月に公開され、大ヒットした映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」の9年後を舞台に、“もう一つの奇跡の物語”を描くドラマ版。

最終回では、「打倒JETS!全米制覇」という、できっこない夢をがむしゃらに追いかけてきた福井西高校チアダンス部「ROCKETS」がついに全国大会に出場する様子が描かれる。

録画しとったチア☆ダンの最終回見たらすっごい泣いてしまった笑笑 目がやられた笑笑

1 2