1. まとめトップ

時代は常に変わっている!?年下男子が年上女性に好意を感じる瞬間!!

実際に、今身近にいる年下男子が気になっている……という人もいるのではないでしょうか?

更新日: 2018年09月19日

3 お気に入り 12746 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

皆さんは年下男子と年上女性のカップルが増えているのを知っていますか?年下男子と言うと頼りないようなイメージがあるかもしれませんが、少し見方を変えれば可愛く思えるなんて意見もあります。

namihei3362さん

一回り年下の男性なんて、どうせ相手にしてくれないし・・・」と思ってしまう女性は多いのではないでしょうか?

「年下男子が年上女子に好意を寄せた時のサイン」にはどのようなものがあるのかご紹介したいと思います。

1. 同世代の男性よりストレート

年下男性は、同世代の男性よりも愛情表現がストレートでわかりやすいので、「もしかして、私好かれているのかも?」がすぐにわかります。年下男性の方が、メールもマメで積極的でした。

2.年上女性の思わぬ可愛さ「笑顔」

笑顔は、年上女性だけに限った可愛さではありません。

しかし、年上の女性が自分の魅力を最大限に魅せるためには、
笑顔で相手を落とすことが最も手っ取り早いといえます。

仕事においても、プライベートにおいても、
どうしても「しっかりしている」と思われがちな年上女性。

だからこそ、場面場面で見せる笑顔には、120%の効果があるのです。

3.落ち込んだ姿を見つけた瞬間

女性の落ち込んだ姿が好き、という男性も多く、それは年上女性と年下男性でも変わりはありません。ひとり隠れて落ち込んでネガティブになってしまっている姿を偶然見つけてしまって、不謹慎ながらかわいいと思う男性もいます。

4.長話を中断しようとせず、いつまでも話し込んでしまったとき

「ちょっと立ち話のつもりが、気が付けば終電間際まで話し込み、帰宅後もメールでやりとり。ただの友だちだった彼女と、深いつながりを感じた夜でした。」(20代男性)、「自分だけが引き止めているのではなく、相手ももっと話していたいというそぶりを見せたので、お互いに『ずっと一緒にいたい』のだと確信。」(20代男性)というように、いくら話しても話足りない、恋の始まりの高揚感を、彼女と共有した体験談が多く寄せられました。

両想いが確信できたなら、告白してみてください。きっとうまく行くはずですよ!

1