1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

mofuさん

▽一文字編

『祝』

なんとも、どういっていいのか? こんな苗字あるんだ。 車で走ってたら、葬儀の案内の看板が… 祝家式場→ 悲しいけど祝さん。

正解は『ほうり』さん

『面』

正解は『ほおつき』さん

『皇』

お会いした事のある人にはぺらっと喋ってしまうのですけども、ネット上では一応伏せてみたり。笑 地名もですが、苗字難読も良いですよね。皇とかね。

人首、水溜、目、禿川、九、薬袋、初宿、七部、東雲、皇… 東雲、皇あたりは難読苗字でも有名だから読めるだろうけど他_(:3 」∠)_

パート先の子に休憩時間中、A3のごり押し。私の推しこの子だよって、皇天馬君見せたら、フリガナ見なくても、「すめらぎ」って読めたので、やっぱりオタは難読苗字に強い。

正解は『すめらぎ』さん

▽二文字編

『左雨』

だいぶいままじやべえなって思ったのが仕事のメールにお疲れ様です左雨ですって書こうとして変換で引っかかって気づいたよ……お前仕事上の名前は違うからな……こういうとき難読HNだと助かるぜ……

左雨はあるのに右雨は変換出ないんだな―って思ってぐぐってみたら苗字かこれ、しかも「さっさ」とも呼ぶと知ってなんかすごい可愛い…でもたぶん覚えきれない……(ポンコツ

左雨と書いて「さっさ」と読むことに、また一つ知識増えた。 会津の方に多い名字なんだってね

佐々→ささ 左雨→さっさ 佐々→さっさ とも読む ややこしすぎでしょ!

正解は『さっさ』さん

『時間』

昼寝したら夢に時間さんっていう苗字のすこぶるアンニュイで浮世離れした印象の青年がでてきたんだけど見た目も雰囲気も魅力的で惚れた…しかし覚えてるうちに絵に描きたかったけどもう顔忘れちゃった…

正解は『ときま』さん

『神流』

1、もともと神流だったんだけど、読めない人が多かったからひらがなで読みかた変えたー! ちなみに神流の読み方は「かんな」。

@MOON_1028_ すれ違わないから三峰に行ったと思ってたw 神流(←読めない)方面だったか〜w

@kih_24_u 大丈夫だよ〜神流って名前でいたら読めない人意外といたから現在ひらがなにしてるのだよ

1 2