1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

mayu06jhさん

読書の秋♡

夏も終わり、涼しくなってきた今日この頃。
読書して、女子力上げてみませんか?!

①赤い口紅があればいい【野宮真貴】

美人度の上げ方、赤い口紅の上手な使い方など、オトナ女子が身も心も「美人」になるためのコツが凝縮されています。

要は「美人に見えればいい」のです。
野宮さんが実践で手に入れてきた手抜きおしゃれ、やりくりおしゃれのテクニックは、誰もが真似できる簡単なものばかり。ぜひ試してみてください!

②何を着るかで人生は変わる【しぎはらひろ子】

"欲しいから買う"ではなく"愛しいから連れて帰る♡"
この本見ると、自分のワードローブも絶対見返したくなるはず!

ファッションの「表」も「裏」も知り尽くした著者が、特別レクチャー!もっと自分らしく、自由に、心地よく、アクティブに生きるために、必要な服は、こんなに少しでいい。

きれいに見える色を選ぶこと、それぞれの色の持つイメージについて書いてあったので参考にしています♪

③脱・女子!【桜沢えりか】

10代の学生からオーバー40’sのミセスまで、女性たちはいつから自分たちを“女子”と呼ぶようになったのでしょうか?

「愛される」「選ばれる」を求めてもいい恋愛・結婚はできない。“女子”をやめれば、出会いの扉は大きく開く。

男も女も惹きつける“おとな”の女になるために、著者自身の体験とともに、自立することの楽しさや、強く明るく暮らしていく方法、幸せになるためのヒントを紹介する。

いかがでしたか?

3冊を紹介させて頂きました!
ぜひ、読書をして女子力を上げましょう♡

1