1. まとめトップ
  2. ガールズ

そうだったのか…秋冬に「暗い色」の洋服が着たくなる理由とは

秋冬…寒くなると茶色や黒など暗い色の洋服を着たくなる理由を知っていますか?

更新日: 2018年09月20日

52 お気に入り 124973 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

人は、どうして寒くなる秋冬になると暗い色の服が着たくなるのでしょうか?まとめました。

stoneflowerさん

▼寒くなって来ると、茶や黒など暗い洋服が着たくなりませんか?

結局、洋服出すのだるいから ポイポイ着てたら安定の全身黒。。 洋服黒しかないwww

色別に洋服収納したら、ほぼグレーかネイビーか黒しかない(笑)

▼洋服の色って心と精神に影響してるって知ってた?

私たちは着ている服から影響を受けています。見た目・質感・肌触りなど無意識のうちに服から刺激を受け、心と精神に影響しています

□でも、どうして秋冬になると暗い洋服を選んでしまうのだろう?

・引き締まって見えるし、合わせやすいから…って理由もある。

春に買った服でも秋に買った服でも、一年中着られる素材なら、
それをインナーにして、羽織りは季節感のある素材を合わせる

最近は爽やかを意識して普通のジーパンに白シャツだけど、 全部真っ黒(黒パン、黒シャツ)の方がしっくり来るなぁ。体の線が締まって見えるからかな。

・目立たない色だから。

基本的に服が黒、白、茶、灰しかないんだよなあ 暗い色が好きな訳じゃないけど目立たない色が心地いい

ごめんおれは落ち着いてるほうが好きなんだ、目立たない色が好きなんだ

・周囲の人もそうだし、自分だけ目立つのはちょっと…。

1 2