1. まとめトップ
  2. 雑学

これは盲点・・・トイレの匂いの原因は◯◯だった説

地味にトイレの臭い対策まとめ。

更新日: 2018年09月19日

114 お気に入り 202076 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

なかなか取れないトイレの匂い

トイレ臭い!!臭いとれない!!イライラする!!

けっこうがっつりめにトイレ掃除したのに何故かニオイが取れない…何故だ…

匂いの原因は「壁」にあった

“トイレの居座り臭”の根本的な原因は、浸透性がある壁についたニオイであることが、P&Gの研究によって明らかになりました。

ニオイの原因が、おしっこなどがかかりそうもない壁の方にまで広がっているとは考えておらず、完全にトイレ掃除の盲点に

実家のトイレが臭いので連日トイレ掃除。こんなに掃除したのに何が臭っているのかわからない。もしかしたら壁?

便器の横の壁や床が一番汚れています。洗剤を含ませた布やトイレ用掃除シートで拭くと、臭いの元となる尿はねも落とせます。

また、芳香剤の置き場所を変えるワザも

香りは空気よりも重い性質があるので、少し高い場所に置いていただくことで香りをより強く感じることができます。

見た目が気になるからといって芳香剤を低い位置に設置すると、香りが下へと落ちていき、せっかくのいい香りが広がりにくくなるため注意しましょう。

臭いにおいは(悪臭)は空気より重い成分が多く、下に溜まる傾向があります。そのため、消臭剤は下、またはにおいの元になる部分の近くに置く

だいたい背丈の鼻の高さでしょうか。そうすると鼻に香りが付きやすく、感じやすくなります。

さらに、トイレットペーパーで匂いを消すこともできて

消臭機能付きトイレットペーパーに比べると、硫化水素の消臭に対する効果が大きいことが特長だ。

トイレをすっきり物を少なめにしたくて消臭剤を無くせたら・・と思っていました。せっけんの香りは紙ではなく芯からします。

エリエールの消臭トイレットペーパー、ちょっと香りきついけど確かに消臭効果ある気がする。トイレの後に消臭スプレーを振る手間が省ける。香りがついてるのは芯なのも安心。 pic.twitter.com/5jTFYH9Fbj

エリエール消臭トイレットペーパーを試しに買ってみたら、消臭効果ありと判断。香りも好きだからリピートしようと思って近所のドラッグストアとスーパーに行ったけど、置いてなかった。私どこで買ったの

天然消臭成分(柿タンニンエキス)配合」で気になるニオイをしっかり消臭。●爽やかさ・清潔感を感じられる「フレッシュクリアの香り

エリエール 消臭プラス

1 2