1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

人生に一度は泊まりたい!あなたはどのホテルを選ぶ?

絶景を味わえるホテルやラグジュアリーホテル、リゾートホテルなど様々なジャンルのホテルが世界中に存在しています。
今回はおすすめのホテルを2つのジャンルに分けてご紹介します!

♡世界の絶景ホテル!♡

景色に癒されたい!と言う方にピッタリ!
絶景を堪能できるホテルをご紹介!

【フィンランド】オーロラ鑑賞ができる!カクシラウッタネン・ホテル&イグルー・ビレッジ

ホテルが位置するのは、フィンランドの北部に位置するラップランドと呼ばれる地域。写真のホテルは「ホテル・カクシラウッタネン」の「ガラスイグルー」と呼ばれる宿泊施設です。この部屋の最大の魅力は、ラップランドの夜空に輝く無数の星やオーロラを暖かい部屋の中で、しかもベッドの上から見ることが出来ます。

【イタリア】アマルフィーを一望!レ シレヌーセ ホテル

ポジターノの絵葉書のようなインスタグラムの写真はどこで撮られたものだろうと思ったことは? 滝のように連なるレインボーカラーのヴィラ、タイルが貼りめぐらされた教会のドーム、背景にヨットが停泊する地中海といったような写真だ。おそらくそれらはレ・シレヌーセから撮られたものだろう。アマルフィ海岸でもっとも豪華な海辺のリゾートのひとつだ。

【タンザニア】地球を感じる!マンタ・リゾート

アフリカ大陸東海岸に立地するペンバ島付近に浮かぶマンタ・リゾートによるホテルの一部屋は、必要なものがすべて揃う海中4mの客室である。スウェーデンのgenberg underwater hotelsによってデザインされたこの浮かぶホテル客室は、3つの層によって構成されている。日光浴と星空を楽しめる屋上テラス、ラウンジと化粧室を備える水上階、そして海中は360度オーシャンビューのガラス張りベッドルームである。ゲストは、一日中ターコイズ・ブルーの海や珊瑚礁、熱帯海洋生物と戯れるように海に浮かんでいる事が出来る。そして夜は、スポットライトで照らされるベッドルームに集まる様々な海洋生物とともに海中で眠る。

♡ホテルの雰囲気を存分に楽しもう!ラグジュアリーホテル♡

豪華絢爛な内装に、豪華な食事…憧れます。

【中国】マンダリンオリエンタル上海

「マンダリン・オリエンタル上海(Mandarin Oriental Shanghai)」は、オープンと同時にこの街を代表するホテルとなったことは言うまでもありません。完璧なまでにゴージャスなロビー、隅から隅までシックな客室、そしてドアを開けるところからして抜かりないサービスと、非の打ち所はナシ。館内には4,000点近くの近代アートがいたる所に飾られているけれど、ほんの1ミリだって曲がっているものは、私たちが見たかぎり見つかりませんでした。

【ドバイ】ブルジュ・アル・アラブ

海に浮かんでいるかのような「ブルジュ アル アラブ」。ホテルの上部、左側に突き出している長方形の部分はお食事やアフタヌーンティーを楽しむことができる27階の展望レストラン「アルムンタハ」。「頂上」「究極」という意味を持ちます。右上の丸い部分はヘリポートですが、結婚式を行ったり、テニスコートやゴルフの練習場としても使われています。

1 2