1. まとめトップ

【2018秋】アラフォーのお仕事コーデ<ユニクロレーススカート編>

40代アラフォー後半の女性が20代、30代の女の子とかぶっても黙殺されるのがユニクロの大ヒット商品「レーススカート」。高見えすると評判のアイテムが秋冬仕様になって戻ってきました。通勤コーデに最適な「ネイビー」と「ブラック」を一刻も早く抑えて冬まで着回します♪

更新日: 2018年09月19日

5 お気に入り 13596 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

最近のマイブームは流行り物はGU、定番物はユニクロでというプチプラコーデ。アラフォーなので羽織物だけ上質なブランドをセレクトしてます。

定価2,990円とは思えないレースの豪華さ!

レースが豪華!
裾の処理もきちんとしているから高見え♪

レースノースリーブTも1,990円というコスパの良さ!

40代もつい買ってしまう使い勝手の良さ

レースが綺麗だし、履き心地いいし、秋、冬と履こうと思って、売り切れて無くなってしまうと悲しいので早めに購入しました。

40代女性

レースノースリーブと上下setでblack購入しました。綺麗です。畏まりすぎ。
グレーが出ると良いなぁ。とりあえず、次はブラウンとネイビーも購入予定です。
レースワンピースも出ていますが、バラシテも着れるので此方が着やすいかもと勝手な意見。

40代女性

通勤だけじゃない!休日コーデにも使える

普段着をほんのちょっぴり格上げ。
ラフな服装だと途端におばさんに見える40代こそ真似したい大人の休日コーデ。

出典wear.jp

40代はモノトーンで締めるとより「いい女風」に

何と言っても、若者とかぶっても黙殺されるのがありがたい!

ユニクロじゃないレーススカート着てる人見ると、おっさすが。ってなる。 逆に、カッコよくていつもお洒落な女上司がユニクロのレーススカート着てたとき、めちゃくちゃ親近感わいた。

都内のOLってユニクロのレーススカートしか履かないの?

ユニクロのレーススカート確かに被りまくるけど長さと形が自分の骨格にドンピシャだし生地も柔らかくて動きやすすぎて結局かなりの頻度で履いてしまうな???

ブラックやネイビーなどの定番カラーはもはや制服。
管理職の40代はトップスを質の良いものにすれば品格が保たれます!

おしゃれ賢者たちの綺麗め通勤コーデ

40代が真似しても素敵に見えるオフィスコーデを集めてみました!

出典wear.jp

マンネリになりがちなスーツコーデの救世主。
レーススカート投入で一気に着回しの幅が広がる!

出典wear.jp

ネイビーのレーススカート投入で清楚なコンサバに

出典wear.jp

春夏にたくさん着たフェミニンなトップスもダークカラーのスカートで締まる

出典wear.jp

ボルドーやブラウン、カーキなどをトップスに取り入れればすぐに秋モード。

出典wear.jp

ありきたりになりがちなOLコーデもレーススカートとベージュパンプスでぐっとフェミニンな印象に

出典wear.jp

フェミニンな甘めニットも締まって見える

寒くなってきたら同系色のタイツと靴で脚長見え!

出典wear.jp

地味になりがちなベージュ×ブラックの配色もレースの華やかさでフェミニンな印象に

出典wear.jp

ボトムスを黒で締めてフェミニンなモノトーンコーデに

まず買うべきはタイツと馴染むブラックと判明

通勤コーデで一番着回しが効くのはタイツと合わせ易い「ブラック」と判明しました。
最初の一枚はブラックで今年のレーススカートの着心地を確かめて、秋が深まったら色違いを購入しても良いかもしれません♪

1