1. まとめトップ

疲れた身体と心を癒したい…全国各地の身体と心をリフレッシュできるおススメスポット6選

仕事や人間関係に疲れてはいませんか?たまにはのんびり一人旅もいいかも♪今回は全国各地にある絶景露天風呂やアロバスなどが堪能できるプランのある施設をご紹介します。これで心も身体もリフレッシュ!

更新日: 2018年09月20日

2 お気に入り 2939 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

仕事や人間関係に疲れてはいませんか?たまにはのんびり一人旅もいいかも♪今回は全国各地にある絶景露天風呂やアロバスなどが堪能できるプランのある施設をご紹介します。これで心も身体もリフレッシュ!

3198junさん

【群馬県】四万温泉 鹿覗キセキノ湯 つるや

思い切って自分へのご褒美に、湯めぐりでリフレッシュしたい! 
『鹿覗キセキノ湯 つるや』はそんなわがままを叶えてくれるお宿です。
古くから湯治場として愛された四万温泉ですが、その中でもこちらの宿では4つの源泉をオリジナルブレンド。
この贅沢なお湯を、露天風呂や客室の半露天風呂で心ゆくまで堪能できちゃうんです。

館内の3つの温泉は貸し切りにもなるので、自分だけの時間を楽しめるのもポイント。

夕食・朝食ともにお部屋食なので、気兼ねせず四万の味を愉しめるのも嬉しいですよね。

【神奈川県】湯河原リトリート ご縁の杜

おひとり支持率&リピート率どちらも高い『湯河原リトリート ご縁の杜 - Goen no Mori -』。
本来の自分に戻る場所になってほしい、そんな想いで創られているお宿です。

女性の一人旅でぜひ体験してもらいたい内容。
お食事は、普段つい取り過ぎてしまっている動物性の食材や調味料を全て排除したヴィーガン料理。
素材の味がしっかり楽しめておいしいですし、食べると体がすっきりとした気分になります。

【静岡県】 東伊豆・北川温泉 お祝いの宿 吉祥CAREN

様々な悩みを抱えている女性へおすすめする超絶景宿。
宿自慢のインフィニティ露天から眺める壮大な朝焼け・満月の夜に現れるムーンロードは心を揺さぶるものがあります。
日常から離れ、景色を眺めていたらきっとちっぽけな自分に気づくはず。
ファミリーが少なく、大人が中心の落ち着いた雰囲気の館内には、ライブラリースペースやフリードリンクのサービスが充実。
のんびり本を読んだり音楽を聞いたり、気分をリフレッシュできそうです。

せっかくの絶景宿ならオーシャンビューを1人占めしたい。
そんなこだわりに施設が協力してくれ、海側客室をご用意できました。
実はこのお部屋をシングル利用できるのはOZだけ。
夕食は伊豆の食材を鉄板焼きでどうぞ。
目の前で焼いてくれるカウンター席確約だから1人でも楽しく食事ができるはずです。

【神奈川県】Quol 横浜ランドマークプラザ店

まずは日ごろの疲れをリセット。
エステやマッサージもいいけれど、今日はゆったりと頭皮をマッサージしながら、髪も頭皮もすっきりリフレッシュしてくれるヘッドスパをチョイス。
みなとみらい駅直結の「Quol 横浜ランドマークプラザ店」は、全国に数店舗しかない「ケラスターゼ」のフラッグシップサロンにも選ばれ、高い技術力とホスピタリティに定評があるから安心。

ランドマークタワーの展望台からみなとみらいの風景や横浜の街並みはもちろん、運が良いと富士山が見られることも。
遮るものがない、壮大な景色を眺めていたら、日頃のモヤモヤや小さな悩みなんて、どこかに吹き飛んでしまいそう。

【長野県】 ゆとりろ軽井沢ホテル

特に緑に囲まれたテラスは体験すべき。
木々が映える噴水を眺めたり、鳥のさえずりに耳をすませたり、心が清々しくなれる魅力でいっぱい。
暖かい日差しを浴びながら、ゆったりティータイムを過ごしてください。
温泉もあるので、まったり湯船に浸かりリフレッシュできるのも嬉しい。
自分へのご褒美はもちろん、女子会ステイにも最適な施設です。

ディナーは信州の食材を使った創作フレンチのフルコースディナー。
メインは魚、または肉料理から選んでくださいね。
朝食は太陽の爽やかな光と緑に囲まれたガーデンテラスで。
会田卵の玉子料理と手づくり林檎バターが人気の洋朝食を味わい、たっぷりパワーをつけてください

1 2