1. まとめトップ

名門復活の期待がされるレイカーズ、キーマンはレブロンじゃなく司令塔ロンド!!!

名門復活が期待されるロサンゼルス・レイカーズ、命運を握るのは司令塔レイジョン・ロンド!!

更新日: 2018年09月27日

2 お気に入り 2054 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

s.n.24さん

レイカーズの命運を握る司令塔

国籍:アメリカ
所属:ロサンゼルス・レイカーズ
ポジション:PG

7月3日(現地時間2日)、現地メディア『ESPN』をはじめとする複数の現地メディアは、ラジョン・ロンドがロサンゼルス・レイカーズとの契約に合意したと報じた。

今夏制限なしフリーエージェント(FA)となっていたロンドは、1年900万ドルの契約を結び、レイカーズの一員になるという。

レブロンとの共闘に自信

今季からレイカーズに移籍したNBA最強プレーヤー

レブロンとの共闘により早くもファイナル進出を確信している選手がいる。レブロンに続いて名門との契約を決めたラジョン・ロンドだ。レイカーズは7月6日にロンドとの契約を正式に発表。ロンドは『ESPN』に、新天地での1年目に期待していることを語った。「レブロン・ジェームズ中心のチームを作った結果、彼は8年連続してファイナルに進出した。だから同じ結果を得られると期待している」

レブロンとロンドのコンビに期待しかない

2番手でも了承

レイカーズのレギュラーPGを務める事が濃厚!!
レイカーズ期待の若手

昨季在籍したペリカンズでは、出場した65試合中63試合でスタメンを務めたロンド。キャリア12年間のほとんどをスターティングプレイヤーとして過ごしてきました。
レイカーズではロンゾがPGの1番手となるため、ロンドがベンチスタートとなることを予想していましたが、本人もこの役割には納得済みでした。

可能な限り、ロンゾの成長をサポートするよ。
スタートは僕ではなくロンゾになるし、彼も戦闘態勢が整っている。僕らは自分たちの役割に準備ができているんだ。
僕の一番の目的は、勝つことさ。

ロンドのコメント

実績抜群

キャリア12年を誇る32歳のベテラン、ロンドはボストン・セルティックス在籍時の2008年に優勝、10年にはファイナル出場経験を誇るポイントガード(PG)。これまでアシスト王に3度、スティール王に1度輝いただけでなく、オールスター選出4度、オールディフェンシブチーム選出4度(ファーストチームは2度)、オールNBAサードチームにも1度選出された実績を持つ。

ベンチに置いとくのは勿体ない

レブロン以外のレギュラーは未定

ロサンゼルス・レイカーズは今年のオフシーズンに、ロースターに大幅な変更を加えるという。ゼネラル・マネージャー(GM)のロブ・ペリンカによると、現在決定しているのはレブロン・ジェームズのポジションだけだという。

「もちろんレブロン・ジェームズはスタメンだが、残りの4つのポジションについてはキャンプで判断する。我々のプレイはさらに素早くなるだろう。コートにいる全員が200cm越えのラインナップを想像してみてくれ。ブランドン・イングラムとレブロンはどのポジションもこなせる選手だ。我々のチームのこれからのパフォーマンスを考えると、ワクワクするよ」

若手のお手本

9月19日(現地時間18日)、ロンドは『NBA.com』に対して、新チームにおける現状を語っていたので紹介したい。

「若い選手たちを見ていたら、フィルムを見ながら僕へいくつか質問してきたんだ。リフレッシュになるし、なんだか謙虚にさせてくれるね。彼らはゲームにおけるメンタルの部分や、ディフェンス時のコミュニケーションなどについて聞いてくるんだ。ありがたいことさ。同時に(自分の役割について)責任も感じてるけど、これこそがこのチームで自分がもたらすことができることだと思ってる」。

レブロンもロンドに期待

ロンドとプレーすることで、レブロンはフィニッシャーとしての役割に集中できる、というメリットを得られる。レブロン自身も、ロンドとの共闘を楽しみにしていると語った。

「彼は、自分が対戦してきた中で最も頭の良い選手の一人。それに、競争心が最も強い選手の一人でもある。コートで起こっていることのすべてを把握していて、対戦チームがやろうとすることも理解している。相手の長所も短所も分かっている」と、レブロンはロンドを称賛。そして、以前から一緒にプレーしてみたいと思っていたことも明かした。

若手に優しい一面

セルティックス黄金期メンバーは不仲

ファン

果たしてロンドがうまく機能するんだろうか? レイカーズ番記者が直撃! 新加入ラジョン・ロンドはどんな選手なのか――? sportingnews.com/jp/nba/news/ge…

レイカーズはやっぱりC薄いな ブーギーはGSW行っちゃったし、 ロンドの加入はでかいけど んーどうなんだろ。 はなくそみたいなチームではないけど ゴリラをもってしてもPO進出がやばー ーいってのはウェスタン凄いな。 トンプソンが来年来てくれれば…

レイカーズ、ロンドとレブロンがいるだけでもうかなり気になるチームだな

@lallal24 ロンドってたぶん兄貴気質なんでしょうね それがいい方向に向かったのが去年の活躍なり躍進につながったのかと 今んとこレイカーズにとってはおいしい補強になったとは思いますね コメントとかを額面通りに受け取れば

レイカーズはレブロンとロンドと言う、軽いプレーやったら、それこそ殴り殺されそうな2人が来たわけで。

レイカーズはレブロン、スティーブンソン、マギー、ロンドか、、、 そして若手のイングラム、ロンゾボール、クーズマ。 面白くなる!

1 2