1. まとめトップ

男性の“脈ありサイン”【まとめ】

今回は、男性の“脈ありサイン”をご紹介します! 気になる彼の行動をぜひチェックしてみてくださいね!

更新日: 2018年09月20日

1 お気に入り 10249 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

いくつかの女性向け恋愛メディアでライターのお仕事させていただいています。私のまとめが恋愛に悩む女の子の役に立てば嬉しいです♡ (運営サイト: https://miwaqoo.com

28pinkyさん

目が合うのは脈ありサイン

好きな人にどんな態度をとられているかによって、好きな人にどう思われているかが分かるものです。今回は、男性が好きな人にとる態度をまとめてみました☆もしも好きな人からこんな態度をとられていたら、間違いなく脈ありな証拠!

1. 食事やデートなどに誘う

恋愛への入り口として「まずは食事に誘って、距離を縮めたい」と考えているようです。頻繁に食事に誘ってくれる男性は、あなたを意識しているとみて間違いないかも…?!

2. 特に用事がなくてもメールやメッセージを送る

さりげなくアプローチするのにぴったりとの意見が多かったのがメールやメッセージ。

「メールで仲良くなってから、食事に誘う」との声もありました。

業務連絡だけでなくプライベートな話題が多くなってきたなら、もしかすると男性からの「気になるアピール」かも!

3. 過去の恋愛について聞こうとする

男性が、やたらにあなたの元カレの話や過去の恋愛について聞いてくることはありませんか?

これはただの話のネタとして聞いているわけではないようです。しっかり、付き合った先のことを考えて、この人と付き合ったらどうやって付き合うのかなんてイメージをしているみたいです。脈あり度65%です。

4. 予定を把握したがる

男性の脈ありサインは、独占欲からくる行動にもわかりやすく出るものです。特に、男性が女性の予定をやたらヒアリングしてくるのは脈ありサインの行動の一つ。

基本的に、男性は傷付きやすい生き物なので女性を誘いたくても断られるのは避けたいと考えるもの。

だからこそ、女性の予定をヒアリングする事で自分がどのタイミングでアプローチできるかを判断しているのです。

5. 質問をたくさんしてくる

相手に興味を持つと「もっと相手のことを知りたい!」と色々な疑問を抱くようになります。なので、気になる男性からたくさん質問をされたときはあなたに興味をもっている証拠。
誕生日を聞かれた場合は、「相手を祝いたい!」という気持ちが働いているので脈あり度大です◎

6. 「かわいい」の連呼

男性心理として、「かわいい」や「きれい」を連発しているときは相手のことが気になっているケースが多いです。1回だけでなく、連発している時は相手の気持ちが高まっている証拠です♪

7. 誠実さのアピール

女性が男性に求めるものランキングで上位に入ってくる「誠実さ」。

もちろん男性たちは、それが求められていることだということも十分に理解しています。そうなれば、自分の誠実さをアピールしない手はありません。

会話の中で「好きになった人以外の女性には興味がない」と出てきたら、それは浮気しない一途なキャラをアピールしているのです。

まとめ:男性の”脈ありサイン”がわかったら…

男性は、気になる女性に対してストレートな言葉や行動だけではなく、遠回しに「脈ありサイン」を送っていることもあるんですね。

うっかり見逃してしまったら、もったいないかも…!

男性の気持ちがわかったら、恋もうまくいくかもしれません。

1