1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

プライバシーの侵害に!?吉澤ひとみの『ひき逃げ』映像が物議を醸している

事故の様子が明らかになった反面、それ以外の問題も起きています

更新日: 2018年09月20日

12 お気に入り 51183 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼飲酒運転で事故を起こした

吉澤容疑者は6日朝に酒を飲んだ状態で車を運転し、東京・中野区の交差点で自転車に乗っていた20代の女性をはねてそのまま逃げた。

同容疑者は当初「(逮捕当日の)午前0時ごろまで缶酎ハイを3本飲んだ」と説明。

また現場を離れた理由についても「周囲に車が多く、停止できなかった」と説明した。

▼その後、ドライブレコーダーの映像が公開された

横断歩道を渡ろうとする20代女性が乗る自転車に突っ込みはねて、さらに40代男性が飛んで来た自転車に巻き込まれて、縁石付近まで吹き飛んでいる様子がハッキリと映っている。

周囲には駐車できるスペースが見えるため、事故後、警察に語った「周囲に車が多くて停車できなかった」との証言にも齟齬が生じることとなった。

吉澤ひとみ事故の瞬間映像‼ youtu.be/UMll4I-KQMo via @YouTube 軽症で済んだのが奇跡と思える 酷い!!

うわ吉澤ひとみ轢き逃げ映像見たけどこれまじで酷いタイプの轢き逃げじゃん。轢き逃げの中でも相当轢き逃げ。

吉澤ひとみ容疑者の起こした事故映像を見たけどこれは酷い、酷すぎる。被害者は軽傷との報道されてるけどこんな酷い目に遭われて心は重症だろうなぁ。 #吉澤ひとみ容疑者

▼しかしここで新たな問題が浮上した

ドライブレコーダーの映像を提供したのは「大手コンビニチェーン」などに商品を納入する運送業者とのこと。

「動画を会社に無断で週刊誌に渡した」ということについてネット上では賛否の声が上がっています。

仮にフライデー側から破格のギャラを受け取っていたとすれば、なおさら。

貴重な情報に値段がつくのは世の常。それが会社に無断で、となれば話は別だ。

吉澤ひとみさんの事故動画を全国に配信はいくらなんでもやり過ぎ。 ある一定以上のプライバシーは守られんのか いくら許しがたいとしてもこの配信行為は疑問に思う。気分悪い

テレビ見ててちょっとモヤっとした 吉澤ひとみの事件だけナンバープレートがハッキリ公開されてて 警察24時とか他のも事件はナンバープレートにモザイクかかってんのこの差はなんでよ?? プライバシーって芸能人は無いの? 加害者家族がとか他の事件だと言うのに? ちょっとモヤっとした

吉澤ひとみの映像ヤバい軽く当たった程度だと思ってた(;゜0゜) でもこれってプライバシー的には問題ありそう

1 2