1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ジャニーズ2人目はあの人!…野生爆弾くっきーの顔マネが激似な件

お笑いコンビ・野生爆弾のくっきーさん、今度は中居正広さんの白塗り顔マネを披露し話題になっています。

更新日: 2018年09月20日

6 お気に入り 31102 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

独自のお笑いセンスで飛ぶ鳥を落とす勢いの

お笑いコンビ野性爆弾のボケ・ネタ作り担当。愛称はくーちゃん。

10代から40代による投票で1位に輝いており、ようやく“くっきーの時代”が押し寄せている

奇抜な特殊メイクと常識を超えた世界観、そして独特なタッチで描かれる絵画など、くっきーの武器を一言で説明することは決して容易な作業ではない

最近では、ゲームソフトのイメージキャラになったり

#Fallout76 のイメージキャラクターに野性爆弾のふたりが就任。くっきー(@yodareyodare)、ロッシー(@rossydesu)によるフォールアウトなコスプレをはじめインパクト大ないろいろなものが今後、登場します。お楽しみに! #ベセスダ pic.twitter.com/NkzvYRn5mK

11月15日に発売される「Fallout 76」は、核戦争で荒廃した世界をプレイヤーが生き抜くゲーム「Fallout」シリーズの最新作

ロッシーはゲーム内に登場する“ジャンプスーツ”を着用し、くっきーは“スーパーミュータント”を彷彿とさせる緑色の姿に変身。

自身がベースを担当するバンド『ジェニーハイ』の新作もリリースに

小籔千豊、くっきー(野性爆弾)、中嶋イッキュウ(tricot)、新垣隆、川谷絵音から成る超個性的バンド“ジェニーハイ”。

同アルバムには既に先行配信曲としてデジタルリリースされている「片目で異常に恋してる」を含む全6曲を収録。

メンバー全員でラップをする楽曲や、川谷絵音が歌唱しイッキュウがギターを弾く楽曲など、様々なバリエーションに富んだ全6曲になる。

ジェニーハイ「片目で異常に恋してる」

日本にとどまらない展示ツアー『超くっきーランドneo』も盛況

[明日から開催] 野性爆弾くっきーの展覧会「超くっきーランドneo」ルクア大阪で開催、オリジナルグッズも販売 - fashion-press.net/news/42749 pic.twitter.com/tT6qbJIDzp

2017年10月に原宿で初開催された「超くっきーランド」は、野性爆弾くっきーの狂気の世界感を体験出来る展覧会。

東京をはじめ日本各地だけでなく台湾でも1ヶ月で10万人が訪れるほど話題になりました。

「超くっきーランドneo」へ✨ 日曜日という事もあり4時間待ちの すごい人気でした✨ 理解するには難しいけれど、 くーちゃんの感性や才能に 触れる事が出来て楽しかった✨ pic.twitter.com/BaxYFaJovr

そんな彼の現在の人気の要因のひとつに、分かりやすい

白塗りメイクをして様々な芸能人の顔マネをするという、今までよりは分かりやすい芸風を見せたところ、ブレイク。

一度見たら忘れられない衝撃的なインパクトを残し、ファンのみならず、多くの人たちの心を捉えてきた。

アイドルグループ・嵐の二宮和也の“顔マネ”メイクを施した写真をInstagramで公開し、反響を呼んでいる。

垂れた眉、口元など、顔の特徴を誇張しながら二宮を再現したくっきーに、ファンからは「相変わらず似てる」「爆笑しました」と絶賛の声が寄せられた。

1 2