1. まとめトップ

東京住建の口コミ・評判まとめ|注文住宅

「マイホームを持ちたい」という夢は誰もが1度は思い描く夢ではないでしょうか?中でも、「理想の暮らしが実現できる」と話題になっているのが、東京住建の注文住宅です。今回は注文された方々の口コミ・評判をまとめてみました。理想の生活の第一歩として、ぜひ、ご参考ください。

更新日: 2019年09月10日

0 お気に入り 978 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

桂馬記念さん

東京住建とは!?

地域の工務店からスタートし、数多くの住宅建築を手がけて参りました。

おかげさまで創業から二十数年が経ち、第二2創業期に入ったいま、私たちは新たなフェーズを迎えています。
家を創るという仕事を通して、ひとりひとりの施主様と真剣に向き合い、より多くの幸せを創る、ということが至上命題であると考えております。

すべてはお客様の為に、を常に心掛け、ご満足いただける商品を提供し、美しく豊かな街づくりに寄与出来る様、邁進しております。

株式会社東京住建は、東京都東久留米市にある不動産会社です。
地域に根差した工務店として平成3年に創業し、現在に至るまでに数多くの住宅建築を手掛けています。
注文住宅は、設計から建築、インテリアコーディネート、さらにはアフターメンテナンスまでを一貫して行う体制をとっています。
また、分譲住宅のジオステージ・シリーズは、分譲住宅でありながらセミオーダー方式で、お客様の好みに合わせた家作りを行うことで好評を得ています。
実際に東京住建を利用して住宅を建てた方の口コミには、どのようなものがあるか紹介していきます。

東京住建の魅力・口コミ

東京住建の魅力・口コミは以下の

①住みやすく低予算

『品質も価格もあきらめたくない!という私たちの意見を・・・』

東京住建は、予算内で無理なく家を建てられ、建ててからも安心して心豊かに暮らせる住まいの提供を行っている会社だと感じました。
一生に一度の買い物だから品質も価格もあきらめたくない、という私たちの意見をしっかりととらえ、納得できるクオリティーと価格で提供していただきました。
ライフスタイルや価値観はそれぞれ様々ですが、東京住建は仕事や子育て、趣味といったライフスタイルの個性に応じ、家族の多様なニーズを取り入れることができる注文住宅に力を入れていましたので、一棟一棟の家族の暮らし方に合わせ、オンリーワンの住まいを提供していただけるところが、今回依頼をする決め手となった点でした。

『限られた予算内でこだわりを発揮』

東京住建にお願いしてよかったところは、予算内で理想の家づくりができたことと、建ててからも安心して暮らせる住まいの提案を行ってくださったことです。限られた予算内で、でも妥協もしたくないという私達家族の要望を難なく聞き入れてくれました。
こだわりたい部分が多かったのですが、難しいかなと思っていたことまで、色々な提案でクリアにして頂きとても満足しています。
東京住建は欧米より3、4割増しといわれてきた日本の住宅業界の改革に挑戦し、釘1本にいたるまでのコストカットを徹底し、高品質かつ適正価格の家づくりに励んでいる会社だと感じました。

『住みやすく低予算』

東京住建で家を購入しました。予算も注文住宅と違ってローコストで、分譲住宅なのに私たちの希望を取り入れてくれるということで、分譲住宅のジオステージシリーズにしました。担当の方は、お客さんたち一人ひとりが満足いく家に住めるようにと言った丁寧な対応でした。
主にエクステリアや設備が希望通りになるのですが、組合せによって住みやすさが変わるんだなと思いました。すごく住み心地が良い家で満足です。アフターサービスも充実していて、定期点検や保険があります。こういったものって後々新たに業者選ぶのって大変なんですよね。東京住建さんなら、家を建てた会社さんですし、購入の時に対応が良かったので、アフターサービスも安心です。

②アフターフォローの充実

『完成後のサポートが充実』

安さのみを求めるのではなく、大工だからこそできる家づくりへのこだわりで、高品質のハウス作りを提案してもらえるといた点が東京住建の注文住宅の大きなメリットだと感じました。
匠の心を持った大工たちによる安心の家づくりによって、住む人も長く安心して住むことができる住宅づくりを実現しているとおっしゃっていたとおり、住んだ後のサポートが充実していると思いました。また、住み心地や住宅の不具合等などに関するヒアリングを行ってくれるので、より快適に暮らすためのアドバイスの提供を受けることもでき、安心して住むことができます。

『サポートや保証について』

今回、分譲住宅の購入を考えていました。様々な会社さんの說明を聞き、一番良いと思ったのが東京住建さんだったので、東京住建さんにお願いすることにしました。分譲住宅というと外観や内装は選べず、決められたコンセプトの中で家を建てたものを購入するというイメージがありました。
しかし東京住建さんの分譲住宅であるジオステージは、セミオーダーシステムということで、それぞれのこだわりを反映してもらうことができるのです。それはまるで注文住宅のようでした。保証についてもしっかりとサポートをしてくれるので、これから長く安心して住むことができると思いました。他の会社さんにもそれぞれ魅力はありましたが、私達には東京住建さんのサービスが一番合っていたと思っています。

『建設後とメンテナンスについて』

そろそろ戸建ての家がほしいと思い始めハウスメーカー探しをまずはネットを使って始めました。その際に目にとまったのが、雑誌やテレビ特集、Webサイトなどでとりあげられていた東京住建です。実際に問い合わせした時の対応から伺った時の対応より「お客様一人一人と真剣に向き合います。」という言葉通り担当してくれた方を含め東京住建の方たちはとても話やすくコミュニケーションを大切にしていると感じました。
技術力はもちろんのことですが、家は建てておしまいではなく、建てたあともメンテナンスなどが必要になったりと今後ずっと付き合っていくということから、本当にお客様一人一人を大事にしてくれているなと感じた、東京住建を選び家を建てることに決めました。

『きめ細やかな対応』

以前、東京住建で注文住宅を購入し、先日、入居後の定期点検をしてもらいました。東京住建にお願いしたのは友人の紹介でした。東京住建では、土地の購入から相談できて、設計・建築はもちろん、入居後10年までは定期点検もしてもらえます。
その後も補修やリフォームの相談も受け付けてくれるようなので、面倒なことが1社で完結してくれてありがたいですね。注文住宅なのでこちらの希望から設計していったのですが、こうすると何がダメでこうした方が良いかもしれないなどの提案もしてくれたり話しやすく、対応の良い担当の方でした。家については機能面でもデザイン面でも満足しています。アフターケアもいいので東京住建でお願いして良かったと思います。

『アフターケアの充実』

東京住建で家を建てて数年経ちます。一度ベランダの雨除けが破損してしまったことがあったのですが、建設時にお世話になった担当さんに連絡するとすぐに様子を見に来てくれました。その後破損の状況を確認してもらい、修理のほうも迅速に対応していただきました。家そのもののクオリティはもちろん大事なことですが、こういったアフターケアがしっかりしているととても安心して暮らせるなと実感しました。保証内容だけでなく担当の人が建設後の時間が空いてからもしっかり対応してくれたのがなにより嬉しかったです。
 それがあってからアフターケアがバッチリなのがわかり、より安心して暮らせるようになりました。特に担当さんにはとても感謝しています。

③個人に合わせた住まいづくり

『自分が住みたい土地探し』

憧れの我が家は庭付き一戸建て、というイメージを強くもっていました。しかし都内に土地を持っていない私たちには土地代+家代となると到底、無理だと思っていました。それでも諦めきれず内覧会や業者に見学へ行っていました。その時にたまたま行った東京住建にて土地探しもしてくると言われました。
お手入れも大変なので狭くていいので庭付きの一戸建てが建てることができる土地がいいです。と言ったらすぐに候補をあげてくれました。迅速かつ丁寧な対応に東京住建で憧れの家を建てたいと感じ、候補の中から駅近で夏に庭で息子が小さなプールに入れる土地に決めました。東京住建のおかげで開放感に溢れた空間のある家になり息子が走り回ってもストレスを抱えることなく生活できています。

1 2 3