1. まとめトップ

アニメゲームのトラウマも初期のゲームに結構ある!!許せない!!最近のゲームもある

通常のゲームのクソゲーは許せても、大好きなアニメや映画のゲームが詰まらなかったらブチ切れるなんて事はありませんか。今回はそんなトラウマもののクソゲー、理不尽ゲームを中心に紹介したいと思います。ある意味閲覧注意ですから気を付けてください。

更新日: 2018年09月30日

4 お気に入り 21527 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

1・タッチ

無理にラストまで行きましたが、どうやったらあの内容に。「◎◎ちゃんとHしたい」というパスワードでつくよくなるのもふざけすぎ!!250時間返せ!!

そうです!

このゲームはまさかのアクションゲームなのです!(゚Д゚;)

原作とは違い、なんともバイオレンスな内容なのであります!

どこをどうしたらタッチがこうなるんだ!!

プレーを見て、どれだけのトラウマかわかっていただけたでしょうか?ラストの映像は好きですが、行く価値は疑問。音楽もあれで、作者ブチぎれたらしいです。

小学生の時にタッチのファミコンソフト買ってもらったけどクソゲーすぎてクリアできなかったトラウマ思い出した

ただの苦行ですから、投げて正解です。

ファミコンのタッチにくらべりゃあ、原作つきゲームの中じゃ優良じゃないですかね。キンプリラッシュ…。※それを基準にしたら全部良ゲーになるぞ

なので私はファミコンのタッチを未来永劫クソゲーと呼び続けるのです。お天道様が許してもオラぜってぇ許さねぇ!

2・修羅の門

フリーゲームじゃないですよ?フルプライスで買った人間にとってはトラウマでしかありません。

このゲームをプレイすると、格闘ゲームの魅力とはなんなのか?ということをよく考えさせられます。そして、他の格闘ゲームが持つ魅力に改めて気づくことでしょう。そういう意味では、奥が深い作品と言えます。(まだこっちの方がマシだろう。)

なるほど、キャラ選択画面は、なかなかカッコよく演出されています。しかし、肝心の対戦画面が…。

キャラ選択→対戦画面の落差が与える衝撃により、ギャップというものが負に振れた時の圧倒的な絶望感を知ることになるでしょう。

新キャラもしますが、必要性がなくて…

なぜ麻雀?角川書店のゲームはPSの修羅の門でトラウマ。"角川書店、PSP「涼宮ハルヒちゃんの麻雀」プロモーションムービー公開 -GAME Watch" http://goo.gl/44fT

@uyl_aohace 懐かしい!あたしも読みたい!PSで出た修羅の門のゲームは酷かったなぁとほんのりトラウマが蘇ってきますが。

3・美味しんぼ

『ビッグコミックスピリッツ』の人気グルメ漫画『美味しんぼ』をゲーム化したといわれているファミコンソフト。
原作ではお目にかかれないトンデモな言動やおかしな選択肢などなど、知る人ぞ知るおバカなアドベンチャーゲームである。

一部のおかしいシーンを除けばそれなりに遊べたりするのが…。

ファミコン版美味しんぼがトラウマで、フォアグラと聞けばアンキモ思い出します。

4・MAJOR

作者は野球を知らないんじゃ…。プログラムが3人だそうで…しんどいなあ

@j2mirage じゃすさんの生き様なので仕方がないです!きっと ダメジャーはどっちかというとトラウマかもしれないが。

一般の人からしたらゲーム脳って「犯罪者」「反社会的」とかかもしれないけど、本当のゲーム脳は「視界の端にステータス表記欲しい」とか「技術発展させて空調ドーム設計を指示したい」とか「ダメジャーなら首が後ろに向いてそう」とかそういうことやぞ

5・トランスフォーマー コンボイの謎

このオープニングBGMは無敵状態になるアイテム(マリオで言うスター)を取る時に流れるBGMでもあるが、ゲームオーバーになる度にこのオープニングに速攻で戻される度に、聞く度に「無敵になった喜び」と「ゲームオーバーになった絶望感」の両方が脳裏に蘇り非常に苦しめられる事になる。僕のような中毒者からすればある意味麻薬のようなBGMである。

ゲームが詰まらないのがトラウマです。

トランスフォーマー コンボイの謎 スーパープレイ TAS 完全クリア youtu.be/3BtH1OhltmE @YouTubeさんから 伝説のクソゲー(トラウマ級)が料理番組ばりに即一中目クリアしてるとかw

通常プレイでのクリアーは至難の業ですよね。

表紙には書かれていないが、まさか「トランスフォーマー コンボイの謎」まで収録とはな。思い出どころかトラウマまで鮮やかに蘇っちまったぜ!(いいぞもっとやれ) #少年画報社 pic.twitter.com/UwsnO1cQWS

トランスフォーマー コンボイの謎 トランスフォーマー好きで買ったのはいいが!ストーリー性皆無、ただのシューティングゲー。 敵の攻撃は見えない、こっちの攻撃は当たらない… あれはトラウマとしか言えん #おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ

6・ファミコンジャンプ

ジャンプのキャラがすべて出ているのは魅力でしたが…

このゲームがなぜ、

年上の人との会話で役にたつかというと、

このゲームは

[とにかく異常なほど難しかった]のです。



なので

ほとんどの人が

最後までクリア出来なかった程の

[激ムズゲーム]でした。

難しさがトラウマです。

1 2 3