1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

平手は「知らない」…某アイドルたちが明かしたお給料事情

平手友梨奈がTOKIOカケルに出演し、自身の給料について言及する場面が。いろんな事情はあれど、メディアに露出していてもCDが売れてもアイドルたちの給料は高いわけではないんですね。

更新日: 2018年09月21日

11 お気に入り 47142 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・平手友梨奈がTOKIOカケルに出演した

19日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に、欅坂46の平手友梨奈(17)と北川景子(32)が公開中の映画のPRを兼ねて出演。

当時14歳で欅坂46としてデビューし、現在17歳の平手は「(親に渡しているから自分の)お給料がわからない」と告白。

最近買ったものについても、「物欲があまりなくて…」と話すも、「食欲は?」と聞かれると「ある!」と笑顔で即答。

17歳の平手が幸せを感じるのは「差し入れとかをいただいて、それがすごく美味しいとき」。その純粋な答えに、国分は思わず「かわいい!」と叫ぶ。

・そんなアイドルの給料を明かしてしまった人物が…。

『HKT48』のメンバー村川緋杏さんが『SHOWROOM』で配信後に接続を切り忘れ、配信状態のままだったというトラブルが起きた。

「明日また会おうね~。バイバイ~」。村川さんは、視聴者のファンに向かって、にこやかに両手を振る。家族と見られる人とくつろいだ様子で会話この動画は、2018年9月4日夜に「SHOWROOM」上でライブ配信された。

村川さんはこう漏らす。「公演終わりで、ここで配信するだけで1万6000円」
これに対し、家族らしき人は、「月に10回したら、給料と同じだけになる」と話しかける。

つまり村川緋杏さんの給料は約16万円となる。まだ18歳である村川緋杏さんの給料が16万円は高いかどうかは別として、配信を切り忘れるという凡ミスに更にファンが増えそうだ。

・この騒動にはこんな意見も

儲け1万6千円か。給料が月16万だから… 賢いやつは貢物による税金のかからない収入を狙う どうして女ヲタをアイドルは求めるのかについて。

アイドルの人が配信切り忘れで給料ばれて炎上していますが、みんなお金の話し過ぎとか言ってるけどべつに自分が頑張って稼いでるのだからなんの問題ないと思う。ただ今まであまり知られてなかった給料を言ってしまったことには責任を感じるべきだと思う。 #村川緋杏

HKTの村川緋杏って子のあの配信はさいやく最低やで俺は絶対に許されないと思うスタッフと劇場支配人に言いたい村川緋杏ちゃんって子かあんな配信切り忘れて給料この前この位やったからとか本当ファンを金で買ってるのと変わらないで秋元康さんにも言いたいあの子は反省して欲しい

・乃木坂のメンバーにもかつてお給料を明かした人物がいた

乃木坂46の1期生オーディションに見事合格し、アイドルとしての活動を始めた高山一実(24歳)

2017年7月に発売された18枚目のシングル『逃げ水』のカップリング曲『泣いたっていいじゃないか?』で、初のセンターを務めるなど、アイドルとして順調な活躍を見せている彼女だが、デビュー当時は苦しい生活を強いられていた

「家、ついて行ってイイですか?」(テレビ東京)に出演した彼女。番組内で取り上げられた、過去にアイドルグループに所属していた女性の、赤裸々なアイドル時代の収入の告白を受けて、彼女がアイドル1年目に得ていた給料を自ら語った

その額なんと5万円。アイドル活動中に身につける衣装を購入していたら、赤字になっていたという。ブレイク前の時期とはいえ、経済的にはかなり厳しかったようだ。

・元BiSのプー・ルイも辞めた後こんなことをぶっちゃけている

プー・ルイは7月18日、自身のYouTubeチャンネルに「【ガチ】アイドル時代の給料公開します」と題した動画をアップ。

その額は、今年1月から3月の3ヶ月分の合計で35万3,482円。月収に換算すると12万円足らずだったため、週2回程度アルバイトをしていたという。

共演者からも「高校生のバイトでも10万ぐらい稼ぐよな」とツッコまれると、プー・ルイも「高校生のバイトと一緒?」と落ち込む様子を見せいていたが、最後は「まあこれくらいでしょ、現実っていうのは」と開き直っていた。

・アイドル業もなかなか厳しいものなのですね…。

1 2