1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

日の長さを体感できる!「24時間分」を書き込める手帳が話題♡

「日の長さを感じる手帳」…これは欲しい!

更新日: 2018年11月02日

123 お気に入り 104733 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

東急ハンズやロフト、文具店、書店などで買える「日の長さを感じる手帳」が話題になっています。

stoneflowerさん

▼そろそろ来年の手帳をどうしようか考える時期が…!

▼でも手帳ってなかなかコレっ!っていうのが見つからない。

仕事にプライベートに毎日忙しく、手帳がびっしり埋まっているという人も多いはず。予定いっぱいの手帳を見て気持ちが疲れてしまう

▼そんな時は「日の長さを感じる手帳」がイイかも♡

プロダクトブランド「ミドリ 」から、日の長さや季節の変化を感じて、毎日を豊かに暮らすヒントが詰まった2019年版ダイアリー「日の長さを感じる手帳」(B6サイズ、税抜1,800円)

カラーラインアップは緑・紺・ベージュの3色。表紙には手触りの良い素材を使用し、ワンポイントとしてつや消しの箔をあしらった。プライベートでも、ビジネスでも使えるデザイン

ここにきて日の長さを感じる手帳というダークホースがやってきたwww

2019年の手帳候補として現時点で購入してあるのは、ミドリの「日の長さを感じる手帳」。 ジブン手帳はまだ買ってない…。

ミドリさんの日の長さを感じる手帳がどツボ過ぎてだな…!(紺を取り寄せ中) 持ち歩き用は別のバーチカルを毎年買ってるんだけども、来年以降もこのシリーズ出るならのりかえようかな…そわ…

▼最大の特徴は「24時間分を書き込める」こと。

最大の特徴は、朝から夜までの日の長さを淡いカラーのグラデーションで表現した、24時間見渡せるバーチカルタイプの週間ページ。

来年の手帳の候補にミドリの日の長さを感じる手帳が入った。ジブン手帳は確定だけど、24時間軸が本当に使いやすいのよね……どうしようか迷うなあ……。

ミドリの『日の長さを感じる手帳』、月間横罫とプロジェクトシートは付いてないけど、24時間バーチカルでイヤーブランも見開き6か月と理想的なんだよな……。迷う……。

2019年の手帳揃った♩◦. clipbook、ほぼ日weeks、日の長さを感じる手帳 + ロルバーン、トラベラーズノート の予定! pic.twitter.com/oTktF6n4Wy

使い分けとしては clipbookはメインで日記(まとめ) ほぼ日weeksは持ち歩き(スケジュール、体調とか) 日の長さを感じる手帳は1日の流れ ロルバーンは雑記とclipbookの下書き トラベラーズノートはお出かけ日記

おはようございます 2019年の手帳は ジブン手帳→自分の事だけ書く用 日の長さを感じる手帳→子供たちの事用 ポムポムプリン→夫さんのシフト管理用 に決まりました 今まで一冊にまとめていたけど2019は使い分けしてみたいと思います #手帳朝食会 #2019手帳 pic.twitter.com/2qvrj9D9Yj

1 2