これは迷う…新型iPhoneを“我慢したら”できるコト

もし新型スマホを買わなかったら、ゲーム・美容・旅行などあらゆることが満喫できる…そんな妄想をしてみました。あくまで例なので、新型iPhoneを購入する前の参考にこれまでやりたかったことや欲しかったものと天秤をかけてみては。

更新日: 2018年09月21日

24 お気に入り 66298 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

新型iPhoneの値段はほぼ10万円超え

例えば、テレビゲームなら最新機種が

最近はiPhoneでアプリゲームするばっかりで、テレビゲーム系全然やってないからちょっとやりたいみある……

美容サービスにもトコトン使えて

整体...行きたい...エステ...行きたい...温泉...行きたい...

その他にも、可能性は無限に…

海外でも、香港や東南アジアなど日本に近い国は観光できる。オフシーズンを狙えばより遠くに行くことも。

GoogleのノートパソコンPixelbookなど、10万円近くでもそこそこのスペックのものが手に入る。

新型iPhone発売日やなー!!XS Max欲しいなー!でも今のになんの不満もないしなー!悩むなー( ̄─ ̄)

【おまけ】もし「宝くじ」を買ったら

1等があたる確率は2000万分の1ほどと言われており、10万円分買ったとしても約0.00000005%。
ちなみに期待値は、約5万円弱で半額以下に。

人生ってそんなに上手くいきませんね。

※計算は目安。

期待値は43%ほどとのこと。つまり、10万円分買うと4万ちょっとしか戻ってこない計算

※年度によって都度異なります。

法律で定められている『配当は50%まで』にできるだけ近づけて、当たりやすさを演出

(全国自治宝くじ事務協議会)

1