1. まとめトップ

【最新版】ジョジョ第5部スタンド・本体一覧

『ジョジョの奇妙な冒険 Part5 黄金の風』のスタンド一覧です。※アニメに合わせて更新していきます。

更新日: 2018年10月13日

1 お気に入り 6534 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

satoPoohさん

ゴールド・エクスペリエンス

殴ったり触れたりした物に生命を生み出す。
具体的に言うと、物質を小動物や植物に生まれ変えさせられる。
生命は本物と同じ習慣を持っていて、本体の任意の動きも多少してくれる。
生命への攻撃は攻撃した人に返っていく。殴れば殴られ、切れば切られる。
生命あるものに能力を使うと、その者の感覚が暴走して殴られると鋭い痛みが走る。
物質を贓物や器官に変えて、人の体の中に埋め込み治療が出来る。

本体:ジョルノ・ジョバァーナ

第5部の主人公。本名、汐華初流乃(しおばなはるの)。DIOの息子。
幼い頃、義父の虐待や町の子のイジメを受けて内気な性格になっていた。
しかし、ある日血だらけのギャングを助けた事により人生が一転した。
その後、そのギャングに「人を信じる」と言う事を教えられ、ギャングにあこがれるようになった。
15歳くらいの時、自分のスタンドに気付き、髪の色も変化していった。
そしてギャング・スターになるため、組織「パッショーネ」に入団。

スティッキィ・フィンガーズ

殴ったり触れたりした部分にジッパーを付けることができる。
ジッパーはあやゆる物に、また自分自身にも何個でも付けれる。
ジッパーを開くと、空間があるか物理的切開のどちらかになる。
空間の場合は、生物の首を生かしたまま外せたり、顔を真っ二つにして攻撃を避けたりできる。
物理的切開は、完全に切断すると元に戻らなくなってしまう。
ジッパーで違う物体同士を接合でき、傷の応急処置などできる。
ジッパーの開閉自体が強力で、壁につけて昇り降りできる。

本体:ブローノ・ブチャラティ

組織「パッショーネ」の幹部。ブチャラティチームのリーダー。
7歳の時に両親が離婚。父親の方へと行った。
しかしその父親が、偶然麻薬現場を目撃して重傷を負わせられる。
父親を守る為に、12歳の時にその麻薬の取引をしてた人を殺害する。
組織への忠誠と奉仕を引き換えに、安全を保障され、その後幹部のポルポに気に入られる。
しかし、その組織が麻薬の売買をしている事に気付き不審を抱くことに。
ジョルノと出会い、そして幹部となり、ボスの娘の護衛を任命される。

ムーディ・ブルース

その場所にいた生物やスタンドに変化して、ビデオのように過去の出来事を再生できる。
最初に「巻き戻し」をして、そして「リプレイ」をする。
「早送り」や「スロー」、「一時停止」なども可能。
かなり古い事でも「リプレイ」できるが、その分「巻き戻し」に時間がかかる。
リプレイ中のスタンドは操作できず、無防備状態になってしまう。

本体:レオーネ・アバッキオ

ジョルノに対しては反感してたが、やがて理解を示す。
高校卒業後、正義感から警官になるも、仕事への矛盾を感じ始める。
やがて汚職に手を出し、その事により相棒の警官を死なせ、心に深い傷を負う事に。
やがてギャングの「パッショーネ」に入団し、ブチャラティと出会う。

セックス・ピストルズ

群体型で、自分の意思がある小さなスタンド。
NO.1~NO.7の6体である。(NO.4はいない)
弾丸に1個1体乗り、途中で弾丸の軌道を変える。複数による連携も可。
ただし純粋なパワーは無く、人を運べるほどの力は全く無い。

本体:グイード・ミスタ

楽天的な性格。しかし「4」という数が嫌いで、運が悪くなると思っている。
17歳の時、ゴロツキに殴られてた女性を助ける為に、ゴロツキの銃を奪い撃った。
正当防衛だったが、逮捕されて禁固刑15年~30年の判決を出された。
どうするか悩んでた時、銃の才能に気付いたブチャラティによって無罪になり、組織に入団した。

エアロスミス

遠隔操作の小型戦闘機型。
本体に付いてるレーダーで、CO2を探査して爆弾投下や、狙撃する。
精密な攻撃はできないので、メチャクチャに乱射して攻撃する。

本体:ナランチャ・ギルガ

明るい性格で、勉強が苦手。
10歳の時に目の病気で母親が死亡する。父親は無関心なので万引きをするようになる。
しかし、ある時親友に裏切られ、目の病気を喋られて仲間はずれにされる。
人生を捨てていたが、ブチャラティに拾われて組織「パッショーネ」に入団する。

パープル・ヘイズ

自分の意思を持つスタンドで、性格はどう猛だが、神経質な一面も持つ。
両拳についてるカプセルを割ると、殺人ウィルスを散布する。
殺人ウィルスに侵された生物は、内側から肉体組織がドロドロと溶かされ死亡する。
本体もウィルスに感染する危険がある。
ただしウィルスは光に弱く、室内ライトで10数秒程度で死滅する。

本体:パンナコッタ・フーゴ

1 2 3