1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

akitokineさん

夏には着ないアウター!
アウターファッションを楽しむなら、この季節♪
今年の秋はどんなアウターが流行なんでしょうか?

2017年に続き、チェック柄・ロング丈・ウエストマーク・ドロップショルダーデザインはトレンド継続。そして、ショート丈コート&ジャケットが再び登場

キャラメルカラー

合わせやすいキャメルカラーのコート。
今年はトレンドカラーとして、注目されています☆

暗めのカラーコーデになりがちな秋・冬でも
コートをキャメルにするだけで、
ぐっと女の子らしさ&オシャレ度がプラスされますよ!

寒色系カラー

2018年の秋は”寒色系”のカラーがトレンド!寒色系とは、赤やオレンジなどの温かみのある暖色系に対して、青や水色などの涼しげのある色見のことを寒色系といいます。ネイビーなどの暗い色は、落ち着きのあるクールなコーデが完成します♪

レオパード柄

今シーズン最注目のトレンド「レオパード」。中でもアウターはさまざまなブランドから登場!

チェック柄

チェック柄は種類が豊富で毎年選ぶのが楽しみです。シックで落ち着いたコーディネートにしたいときは、グレーのチェック柄がおすすめです。

ブルゾン

微妙な温度調節が必要な秋には、パッと着れて置いておいてもヨレない、シワにならないブルゾンが超おすすめ。

ボア素材

ボア素材のコートも引き続きトレンドに登場しそうです。

ガウンコート

ざっくりと羽織るように着こなすガウンコート♡

ラグジュアリーな雰囲気と女性らしい上品さを兼ね揃えたガウンコートは、2018AW注目です♡

トレンチコート

カジュアルにもきれいめにも合わせやすいトレンチコートはやっぱり頼れる存在。

ロングコート

ロングコートは大人っぽく見せてくれて羽織るだけでコーデをまとめてくれるから人気アイテム!

1 2