1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『彼が愛したケーキ職人』も!冬のおすすめ「ラブストーリー映画」

冬公開のおすすめ「ラブストーリー(恋愛)・ラブコメ映画」5作品のまとめ。同じ男性を愛した男女『彼が愛したケーキ職人』、土屋太鳳×北村匠海『春待つ僕ら』、中島健人×中条あやみ『ニセコイ』、横浜流星×清原果耶『愛唄 約束のナクヒト』、登坂広臣×中条あやみ『雪の華』。

更新日: 2018年10月10日

34 お気に入り 15896 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『彼が愛したケーキ職人』(12月1日公開)

同じ男性を愛した2人の男女の姿を描き、イスラエルのアカデミー賞といわれるオフィール賞で9部門にノミネートされたほか、国外の映画賞でも多数の映画賞を受賞した作品。

ドイツの青年とイスラエルのシングルマザーが運命に導かれて出会う。ケーキ作りを通じて、人間同士のつながりを描く。

主人公をドラマやショートフィルムなどに出演してきたティム・カルコフ、ヒロインを『運命は踊る』などのサラ・アドラーが演じる。

◆『春待つ僕ら』(12月14日公開)

「僕だけがいない街」の平川雄一朗監督が、あなしん原作の同名人気コミックを土屋太鳳主演で実写映画化した青春ラブストーリー。

クラスになじめないヒロインが、男子たちとの交流を通じて成長する姿を描く。

バスケ部の“イケメン四天王”に北村匠海、磯村勇斗、杉野遥亮、稲葉友、主人公の幼なじみに小関裕太がふんする。

◆『ニセコイ』(12月21日公開)

「週刊少年ジャンプ」で連載され人気を博したラブコメ漫画「ニセコイ」を、「黒崎くんの言いなりになんてならない」の中島健人&「覆面系ノイズ」の中条あやみの主演で実写映画化。

親同士の都合で恋人のフリをすることになった高校生の男女の物語が展開する。

『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』などの河合勇人がメガホンを取った。

◆『愛唄 約束のナクヒト』(1月25日公開)

「キセキ あの日のソビト」に続く「GReeeeN」の楽曲映画化プロジェクト第2弾で、名曲「愛唄」をモチーフに送る青春ラブストーリー。

彼らが曲に込めた思いを背景に、さまざまな愛の物語が展開する。

メガホンを取るのは『海月姫』『ガールズ・ステップ』などの川村泰祐。主演は、「キセキ」の誕生秘話を描いた『キセキ -あの日のソビト-』でメンバーの一人を演じた『兄友』などの横浜流星。

◆『雪の華』(2月1日公開)

1 2