1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

透明なゆりかご

劇中で誕生した新生児が、心臓病によって悲しい最期を迎えたシーンに視聴者から「涙が止まらない」「全力で泣かせにくるのやめて」などの声がSNSに殺到した。

「透明なゆりかご」は、20~30代の女性を中心に共感を呼び、コミックスの累計発行部数が325万部を突破している、沖田×華さんの人気マンガ。

ドラマでも、幸せな出産だけでなく中絶や母体死といった産婦人科の陰の部分に向き合いながら、時に明るく、時に切なく、主人公たちの命への祈りにも似た思いが描かれている。

透明なゆりかごの最終回観た…ずっと泣きっぱなしだった…おお… どっちの判断が正しいかなんて何も言えないけど、アオちゃんのあの言葉にわたしも涙腺崩壊したくらい泣いてしまった… しんどい内容が多かったけどとても良いドラマだったな

『透明なゆりかご』 最終回 このドラマは毎回トラブルが起こる出産ばかりで辛かったけど、すごくよかった。 看護師さんのことを、「看護婦さん」と呼んでたんだけど、いつも気になりつつ、きっと意味があるんだろうね。 個人的には「看護婦さん」の響きが好きだけど。

透明なゆりかご、とても良かった。学校の保健の時間に観せたらいいんじゃないか。最終回、アオイが智哉くんの看取りをしたママに声を掛けるシーン、アオイだからこそ言える言葉だった。 #透明なゆりかご

透明なゆりかご見て ぼろぼろ泣いてたら 息子がびっくりしたのか 慌てておもちゃのお皿に 小さいトーマスやらパーシーを 4つ5つ並べて 「どじょ…ママ… いただきまちゅ、ちて…」 と差し出して来た。 さらに泣いた。

昨日の『透明なゆりかご』で号泣。鈴木杏ちゃんが素晴らしかった〜〜〜涙

グッド・ドクター

サヴァン症候群という難役を好演した山崎賢人はもちろん、子役たちの演技も絶品。また、SNSなどで「毎回泣ける」といった声が上がるほど感動的なストーリーが反響を呼んでいた。

昨日寝る前にグッドドクターみて 号泣しすぎて目パンパンすぎて メイクできひんwwwwwww 寝る前にみるもんじゃないw

やっと録画しとったグッド・ドクター最終回が見れる。始まって5分で涙もんじゃけど…

なんかドラマでこんな泣く事 ないてぐらいグッドドクター 泣けるんやけど 心痛くてたまらん そして寝れへん。寝たいのに。

義母と娘のブルース

このドラマは、バリバリのキャリアウーマンだった岩木亜希子が子持ちのサラリーマン・宮本良一と結婚し、良一の娘・みゆきの母として奮闘する物語。

ラストは亜希子は大阪に行き、みゆきはベーカリー麦田で亜希子の後を引き継いでいくというフィナーレだった。

「義母と娘のブルース」最終回、最高でした! もちろん大学に行くことが人生の目的ではないけれど、みゆきが第一志望に合格できてよかった。店長がパンに愛を込めることに気付いたように、このドラマ制作に関わった方々の愛を感じました。#ギボムス

1 2