1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

期待大!今月発売の新作マンガまとめ!【2018年9月下旬】

2018年9月下旬に発売となる新作マンガの中で、オススメの作品をまとめました。(リボーンの棋士、その恋はいちごのように、性別「モナリザ」の君へ。、片想いシュリンク、命運探偵 神田川、ツン甘な彼氏)

更新日: 2018年09月26日

10 お気に入り 6044 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『リボーンの棋士』 鍋倉夫

プロ棋士養成機関で、四段に上がれないまま26歳になった安住浩一は、年齢制限の掟により退会させられ、プロへの道を閉ざされた。そこからは、人から距離を置かれ、年下からも見下される日々。

リボーンの棋士面白いなあ。鍋倉夫さんの描く棋士たちの表情のニュアンスの細かさがいい。

アオアシに続くスピリッツのヒット作はこれになると思うんやで(*´∀`) 絵面は地味やけど読んでてワクワクするw #リボーンの棋士 #スピリッツ

リボーンの棋士面白いなー。コミック売れて欲しい

◎『その恋はいちごのように』 イロノ

家業のいちご農家の仕事を手伝うことになった女子大生のサラ(20歳)。サラを手伝うことになった、いちご農家の杉浦実(33歳)。

その恋はいちごのようにってまんがめちゃめちゃかわいい……は……はわ………両片思いカップル可愛すぎか……

pixivコミックでな…「その恋はいちごのように」っていうな… 女子大生と三十路の話でものっそい俺のツボなんだけどな…何でこれが俺のTLに出てこなかったのかってくらいツボで何回も読んでる…あかんサラちゃん可愛い… pic.twitter.com/CSvtbuO9Xc

◎『性別「モナリザ」の君へ。』 吉村旋

この世界で人間は12歳を迎える頃、自分がなりたい性へと次第に身体が変化していき、14歳になる頃には男性か女性へと姿を変えてゆく。でも自分だけは性別がないまま、18度目の春を迎えた…。

『性別「モナリザ 」の君へ』っていう 漫画凄くいい… さっき知ったばっかりだけど、 絵も素敵だし、ストーリーが良い…

『性別「モナリザ」の君へ。』、激推しです!!! モノクロのコミックに青の差し色がキレイで、絵が丁寧で読みやすい ストーリーも続きが気になると思わせられる あとがきでのコンセプト決定までの話は、担当さんも優秀な方なんだろなとうかがえたり とにかく好きです!(語彙力)

性別「モナリザ」の君へ 読了。 登場人物は幼少期に性別を持たず12歳から徐々に体が変化していく。 けれど主人公は18(17)である現在も性別が無い「無性別者」 そんな主人公が幼馴染の男と女、二人から告白をされる。 主人公はどちらの体になり、どちらを選ぶのか。 今までに見た事の無い三角関係。 pic.twitter.com/69R2fpDi1I

◎『片想いシュリンク』 くろせ

大星すみれは優しくて綺麗でみんなが憧れる生徒会長。三雲虎之介にとって彼女はふたつ年上の幼馴染みで「片想い」の相手だった。

片想いシュリンク面白い かわいい‍♀️ くろせ先生の絵柄好きだな

片想いシュリンクめちゃくちゃ面白いぞ~~くろせせんせいの新作待ってたから嬉しすぎてなく

くろせ先生の新作 「片想いシュリンク」 とりあえず3話まで読んできました! ももくりの現実的世界観から一変、思いっきりファンタジーに! 1〜3話だけでとてつもない内容の濃さ(笑) そして、さすがくろせ先生 登場人物みんなかわいい! もうとにかく最高!(語彙力) とりあえずみんな読んできて! pic.twitter.com/iZ0coFMILV

◎『命運探偵 神田川』 泉すずしろ

推理の神に愛されすぎた凄まじい強運によって、関わった事件は勝手に解決へと導かれていくという不思議な“命運"を持った名探偵・神田川光典。

泉すずしろさんの「命運探偵 神田川」の単行本買った 全ページでめちゃくちゃ良いを連呼してた おまけの○.5話が各キャラの個性が際立ってて、Web版好きなら是非とも読んでほしい ラストのあとがきの神田川さんといつもの顔を青褪めさせたときのギャップに落ちてくれ 次巻が早く読みたいです

昨日、アニメイトで『命運探偵 神田川』ゲットしてきました!ああああ!本当に絵が綺麗!キャラが可愛い!推理ものの小ネタが素敵! オンラインで読めるから、みんなぜひ読んで!連休初日雨だし!周回しながらでもいいからぜひ!(ひたすらプッシュ) ganganonline.com/contents/meiun/ pic.twitter.com/3gXb2OU2FI

『命運探偵神田川』は主人公の空回りが不憫で笑える。個人的には「あ、これいいじゃん」と最初に思った6話がやっぱり好きかな。極限環境で頑張って命運に救われたと思ったら……という多段オチが。あと白縫とのミステリトークが可愛かった。そして6.5話の説得力よ……

1 2