1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

現在再放送中の名作ドラマ「東京ラブストーリー」に、様々な声が寄せられています。

stoneflowerさん

▼90年代に社会現象を巻き起こした大ヒットドラマ「東京ラブストーリー」

帰国子女で恋愛にもまっすぐな主人公・赤名リカ(鈴木)に好意を寄せられるリカの同僚・永尾完治(織田)らが織りなすラブストーリー。

ドラマ『カルテット』(TBS系)などで知られる坂元裕二が、弱冠23歳にして脚本を手がけ、“月曜日の夜9時は街から女性たちが消えた”と言われるほどに社会現象となったドラマだ。

▼14日から14年ぶりとなる「再放送」がスタートした

『東京ラブストーリー』の再放送が9月14日からスタートした(フジテレビ関東ローカル、月〜金午後3時50分から)。

▼ネットでは、当時を懐かしむ声が続出中…

東京ラブストーリーの再放送。何もかもが懐かしい。

何気にテレビつけたら懐かしい東京ラブストーリーやってたわ 見入ってしまった…あの頃を思い出すねぇ

▼一方で、当時を知らない世代からは戸惑いの声が…w

・とにかく浮かれすぎな登場人物に、唖然…

実は東京ラブストーリーって初めて見るんだけど、いい年の大人がこれは、自分的には強烈だなぁ。

@hdknDNA 生まれて初めて視たよ、東京ラブストーリー、なんだあの浮かれた人たちわw

1998年生まれの俺は 最近、再放送してる東京ラブストーリーを初めて見るけど 今どき街中であんなイチャイチャしてるカップル見たら ニヤニヤしてまうよ

今日、東京ラブストーリーの再放送を初めて見た。 登場人物全員苦手だったーー\(^_^)/

・今とまったく違う「電話事情」に衝撃…

織田裕二のドラマ『東京ラブストーリー』を初めて観る。携帯電話がまだ一般的じゃない時代か…。

最近のマイブームは再放送してる東京ラブストーリー(初見) 生まれる前のドラマだし、なんなら家電で電話してるのがとても新鮮でおもろい

「東京ラブストーリー」再放送の録画視聴中。タイトルは聞いたことあったけど、ちゃんと見るの初めて。 とりあえず衝撃だったのは営業として入社したばかりの織田裕二が、堂々とオフィスの電話使って友人に私用電話してたこと。しかも明らかに勤務時間内。さすが1991年のドラマ。

東京ラブストーリー初めて観てるんだけど、なんでこんなに会社に友達から私用電話くるの?(笑)いいの?(笑)

・ファッションやタバコなど、時代を感じるシーンに驚きまくり…

1 2