1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

散り椿

原作は葉室麟による同名小説を実写映画化となる。亡き妻との最期の約束を守るために、追放された故郷に戻る男を描いた時代劇。侍としての凛とした生き様、そして愛する女性の為に命を懸けて闘う、美しいラブストーリーを丁寧に叙情豊かに表現した。

主人公・新兵衛を岡田准一、かつての友・采女を西島秀俊が演じるほか、黒木華、池松壮亮、麻生久美子ら日本映画界を代表する豪華俳優陣が集結。

かごの中の瞳

本作は、失った視力を手術で取り戻した主人公ジーナが、再び光を失う恐怖と闘いながら、自身に降りかかる謎に立ち向かい、人生を取り戻そうとする模様を描いたヒューマン・サスペンス。

監督、脚本は、ディズニーの実写映画『プーと大人になった僕』の公開を控えているマーク・フォースターが務めた。

そんなに評判良くないけど、今一番気になってる作品 ''All I see is you(かごの中の瞳)'' pic.twitter.com/A3ap0DPhng

今日映画館で見た予告の中で… なにがなんでも見るのは ファンタビ! なんか良さそうって思ったのが「かごの中の瞳」 あと、ボヘミアンラプソディー

劇場版 夏目友人帳 うつせみに結ぶ

緑川ゆきの人気コミックを原作とするテレビアニメ「夏目友人帳」の劇場版。

テレビ版第1~4期の監督を務めた大森貴弘を総監督に、原作者監修によるオリジナルエピソードを描く。

@sizuki__00 夏目友人帳めっちゃ好きやねん 29日は映画も見に行く︎('ω')

運命は踊る

『運命は踊る』が、9月29日より、ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国の劇場にて順次公開される。

1 2