1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

もう一度見たい!アニメ厳選♡2000年代アニメ5選

現在でも人気のアニメを5作品紹介します!

更新日: 2018年09月23日

3 お気に入り 5200 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

何回見ても飽きない!懐かしアニメ!

現在でもアニメの人気は勢いを増しています。
そんな中で多くのヒットアニメを生み出した、2000年代。
今回は「最近いろんなアニメを見始めた!」と言う人や「最近見てないけど、昔めっちゃ見てたわ!」と言う人にオススメの2000年代のアニメを紹介します。

アニメブームの火付け役!涼宮ハルヒの憂鬱

爆発的な人気でした。今でもファンが多い名作です。映画化もされています。そして、OPとEDの曲が共に有名で、EDの「ハレ晴レユカイ」のダンスが大流行しました。ハルヒが繰り広げるドタバタ高校生活がうらやましく憧れだった方も多いのではないでしょうか(笑)

元々は小説だったこちらのアニメ。

1話からガッチリ掴んできて2話3話といきなりの急展開。見逃せないスピード感にワクワクが止まりません。アッという間に虜にさせます。

 男子高校生の主人公、通称『キョン』の一人語りを軸に、変わり者の女子『涼宮ハルヒ』とそれに巻き込まれるキャラたちのストーリー・・・って。これだけ聞くとありふれた話?って思いますが、それが今見てもすっごく斬新なんですよね!

実際に鑑賞した方の感想です。

多くの名作を生みだしたマクロスシリーズから!マクロスF(フロンティア)

こちらは、大人気シリーズマクロスの作品です。沢山の人がテレビにかじりついて見ていましたね。感動あり!面白あり!かっこよさ可愛さあり!のアニメです!
「ランカ派?シェリル派?」「アルト派?ミシェル派?」なんて会話もありました(笑)
シリーズの以前の物語を知らなくても、話に入っていきやすいのがマクロスシリーズの良いところだと思います。現在ではシリーズを代表する作品となりました。主役の二人の歌がホントに上手い!

今年で10周年を迎えました。10周年を記念して新曲が発売されるそうですが、「もう10周年!?」と言う声が多いようです。クオリティーの高い作品なだけに、そんなにたったのが信じられないようです。

マクロスF10周年で震えたしまめぐめっちゃ歌うまくなってた

のほほんとした日常。みなみけ。

みなみけはのほほん面白作品の代表的な作品です。大人気で、続編もありTVアニメで全4作品もあります!みなみ家の3姉妹が繰り広げる日常にハマる人続出でした!出てくる登場人物全員に個性があって、見ていて飽きない作品です。

女子高生あるある!元気が出るアニメ!らき☆すた

女子高生の日常を描いています。こちらもアニメブームの火付け役と言っても過言ではない作品です!和むし、あるある~な内容に共感し、笑えるシーンも満載ですよ!
ヲタクな主役、こなたの周りの登場人物にも注目です!
涼宮ハルヒの憂鬱で涼宮ハルヒ役を演じた平野綾さんを主役のこなた役に迎えています。

ザ・青春!だけど面白すぎる!?とらドラ!

主人公2人のやり取りが面白く、かつ青春も味わえるこちらの作品。
一話見たら、次が気になってしょうがない!作品です。
可愛いくて生意気で不思議なのが、魅力の主人公大河ちゃん。もう一人の主人公、高須君にも注目です!

1 2