1. まとめトップ

天才エリート少年が危険ドラッグを製造し3,500万円を荒稼ぎ

2018年1月、危険ドラッグを所持していたとして30代の男らとともに逮捕・起訴された当時18歳の少年。少年は関東の新学校に通っていたエリートで、製造から決済までに至る計画を立案し密売を主導していた。

更新日: 2018年09月29日

3 お気に入り 2705 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

firk12さん

●名門進学校に通っていた少年を危険ドラッグ製造で逮捕

2018年1月、危険ドラッグを所持していたとして30代の男らとともに逮捕・起訴された当時18歳の少年。

少年は関東の新学校に通っていたエリートで、製造から決済までに至る計画を立案し密売を主導していた。

「エリート少年が危険ドラッグ密売を主導していた」ってニュース、すごいエリート少年っぽくて彼の将来が楽しみです。

・ビジネスを確立

「以前よりもパワーアップした商品、ぜひお試しください」。 これは、ネット上に掲載された、危険ドラッグを売り込む書き込み。

中国から原料を輸入して、危険ドラッグを自ら製造。 インターネットで客を募り、販売していた。

少年は、30代から40代のスタッフ6人と、密売グループを組織。 危険ドラッグ販売ビジネスを確立させた。

エリート少年がビットコイン「悪用」 fnn-news.com/sp/news/headli… ビットコインだけではなく他のことについてもエリート感ありますね…他のことに頭を使って欲しかったですね

・証拠を残さないハイクオリティなやり取り

グループ間の情報やり取りはセキュリティーが高いメッセージアプリを使うなどハイテク技術を駆使していた。

約3500万円分を売り上げていたとみられる危険ドラックの対価として客に支払わせていたのがビットコイン。

何故、ビットコインが使われていたかというと、ビットコインには「ミキシングサービス」というものがあり、ミックスされて追跡しにくくなるということが今回使われた要因だと専門家は言う。

18歳で暗号通貨使って3500万か。 そして保釈が決まってるんだ。 天才脳って本当に人を震撼させますよね。 エリート少年がビットコイン「悪用」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?… @YahooNewsTopics

・関連まとめ

「パパを殺す」..エリート少年が決意した復讐・奈良自宅放火母子3人殺人事件 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/215358786…

妻と子供の3人をエリート医師が虐殺..つくば母子殺人事件の全貌 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/215347757…

1