1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

箱根ガラスの森美術館

入り口から期待値高い (@ 箱根ガラスの森美術館 - @garasunomoriweb in はこねまち, 神奈川県, 神奈川県) swarmapp.com/c/aDuxx2MPGt9 pic.twitter.com/M6hmlkWICP

約16万粒のクリスタル・ガラスがゆらめく高さ約9mのアーチ「光の回廊」。光が当たるとレインボーの輝きがシャワーのように降り注ぎます。池には現代作家のデイル・チフーリによるガラスのシャンデリアが浮かんでいます。

ほかにもガラスのススキ、ガラスの噴水などどこもかしこもキラキラまみれ。一瞬、現実世界にいることを忘れさせてくれる幻想的な風景です。

私の写真技術がないから伝わりにくいけど箱根のガラスの森美術館ってところがガラスの飾りが至る所でキラキラしててとてもキレイだった!写真ではまったく伝わらないけどほんとキラキラ〜✨だった!! pic.twitter.com/kQLw8niSVX

以前箱根のガラスの森美術館に行った時の写真 私の大好きな花達に囲まれ、とても心地良かったです☺️ pic.twitter.com/4VT2ss5KHC

箱根神社

箱根神社‼︎ 朝は雨でちょっと残念だった 次は晴れの日に行けたらいいな✨ pic.twitter.com/dQQbCFeqvy

天平宝字元年、万巻上人によって創建され、古くは箱根三所権現といい、山岳信仰の霊場として多くの信仰を集めていました。

鎌倉時代に入ると、源頼朝をはじめ鎌倉幕府要人から敬われ、その名を高めていきました。現在も木造万巻上人坐像をはじめ秀れた社宝が数多く残されています。

星の王子さまミュージアム

箱根サン=テグジュペリ星の王子さまミュージアムいってきた。結構戦争と飛行機の話題が多くておもしろかった。もう少しフランス空軍について詳しければもっと楽しかったろう…と思った。 pic.twitter.com/LkT5lNVNxw

ミュージアムの中心となる展示ホールでは、写真や手紙、愛用品などの資料展示や彼が過ごした当時の風景が再現され、サン=テグジュペリの生涯を紹介し、「星の王子さま」が生まれた経緯を解説しています。

2日目は星の王子さまミュージアムに行ってきた〜!シゲソロに想いを馳せつつ謎解きプログラムもやったけど、鍵のところがNEWSカラーで可愛かったりして最後まで楽しい箱根旅だった pic.twitter.com/qoo79WAauf

早雲寺

北条早雲の菩提寺。北条5代の墓地や連歌師宗祇の供養塔がある。

1 2