1. まとめトップ

交換できるくんの評判を集めてみた|口コミまとめ

住宅設備の交換工事って、見積もりから実際の施工まで時間がかかるものですよね。そんな中、「ネット見積りで手軽にできる」「サービスが良い」と口コミでも評判の良い住宅施工会社が『交換できるくん』です。ここでは、様々な評判や口コミをまとめてみました。

更新日: 2019年04月15日

0 お気に入り 18044 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

おろし064さん

交換できるくんってどんな会社!?

▼水回りリフォームをインターネットで簡単見積もり!

水回りリフォームの見積もりをインターネットだけでできるのが「交換できるくん」です。住宅設備の交換工事に関するサービスを初めてインターネットで開始した業者でもあり、これまでに30万人以上が利用してきた実績を持ちます。

「交換できるくん」のサービスは以下の手順でおこないます。

①写真を送って無料見積もり
②注文
③工事当日の立会い

出張見積りの手間がないので、スピーディーに住宅設備の交換が可能です。

▼ココがポイント!「コストをカットし安価でのサービス提供を実現」

培ってきたノウハウにより、見積もりにかかるコストをカットし安価でのサービス提供を実現しています。

見積もり額がそのまま請求額になるため追加費用の発生はなく、施工担当者を事前に確認できるなど、ネット見積もりに関する不安が整備されています。

▼博多華丸・大吉さんがイメージキャラクター

博多華丸・大吉さんが出演している交換できるくんのCMです。

利用した90%お客さんが満足!

交換できるくんのサービスを利用した人の実に90%近くのお客さんが満足しています。

2016年12月〜2017年11月

お客様満足度アンケートより

満足(50.6%)+大満足(38.3%)=88.9%

交換できるくんが選ばれる⑨つの理由

交換できるくんは、日本で初めて写真による交換工事のネット見積を始め、17年間継続して地道にノウハウを蓄積して参りました。

お見積りのご提示のための現地訪問の必要はなく、パソコンやスマートフォンからお送り頂いたお写真を元に、お見積りを作成致します。

お見積りのために在宅する必要がなく、対面ではありませんので、押し売りされる心配や、断りづらさもありません。

また、お見積りのための出張コストを削減、価格に還元することで、低価格での住宅設備の販売・工事を実現しております。

住宅設備機器交換工事は、職人がお客様の大切なご自宅の中にお邪魔し、1時間~1日程度、施工をさせていただくことになります。

どんな人が工事に来るか分からないと非常に不安とのお声を頂戴し、当社ではお客様の不安を少しでも和らげられるよう、施工スタッフの顔写真と名前をホームページに掲載し、どの施工スタッフがお伺いするかを事前にお知らせしております。

お客様の満足を追求してきた結果、交換できるくんでは施工やメンテナンスの責任を外注業者に丸投げすることは一切行っておりません。経験豊富な当社のエンジニアが、丁寧に誠意を持って工事をさせて頂きます。

資格を有した専門スタッフが、自社の教育管理体制の元で日々技術を磨いております。また、定期的な研修や各住宅設備メーカーとの技術勉強会などを通じて、技術・知識の向上に組織的に取り組んでおります。

交換工事や修理を頼むと、工事当日になって「追加の部品がなければ直らない」「特殊な工事が必要」などと言われ、事前の見積り以外に追加費用を請求されたり、しつこく営業されるケースが後を絶ちませんでした。

これは、見積業者と、工事業者が違う場合に起こりやすく、見積業者は安く見せて受注したく、工事業者は少しでも工事を増やして追加料金を取りたい、といったリフォーム業界の構造に問題がありました。

交換できるくんは「お見積金額=お支払い総額」で、工事当日の追加請求は一切いたしません。また、お見積りの工事費が妥当かどうかをお客様でもご確認いただけるよう、基本工事費だけでなく、オプション工事費もホームページ上に掲載・公開しております。

サイト開設17周年・累計30万名様を超えるお客様からのご利用実績から、大量仕入によるディスカウントと中間マージンのカットで、一流メーカーの商品を格安でご提供しています。

また、当社は自社ECサイトのため、大手ネットショップのモール経由での販売と比べ、高額な販売手数料などもかかりません。直取引の交換できるくんでは、手数料分も還元した価格設定をしております。

当社の豊富な施工実績の中から、一部をお写真付きでご紹介しております。
カタログでは想像しにくい工事前後の変化をご覧いただけます。ぜひ当社の施工事例で、交換工事のイメージを膨らめて下さい。

↓施工実績はコチラ
https://www.sunrefre.jp/blog/

当社の理念やサービスについて、日経ビジネス、日本経済新聞、東洋経済をはじめとするメディアに取り上げられております。

「新しいマーケティング手法で成長している企業」「人材活用方法で成長している企業」「価格の透明性を徹底している企業」などの評価を受けております。

代官山の東京ショールームでは、施工店としての実績を活かし、ビルトインガスコンロ・レンジフード・IHクッキングヒーター・ビルトイン食洗機・トイレ・蛇口の人気商品をセレクトして展示しております。

各メーカーの機器を展示しておりますので、メーカーをまたいでの比較もできます。実際に機器をご覧になりながら、最適な商品をお選び頂けます。

現金、銀行振込(先払い)以外にも、「クレジットカード払い」、急な出費でも安心な「分割払い(リフォームローン)」、工事完了後14日以内の支払でOKの「後払い決済」をご利用いただけます。

一般的なネットのリフォーム店では、現金もしくはお振込でのお支払がほとんどです。これは、クレジットカード等のお支払い方法では、代金に対する決済手数料がお店側に発生するためです。

交換できるくんでは、便利に交換工事をご利用頂くため、クレジットカード払いはもちろん、分割ローンや後払いなど各種のお支払い方法をご利用頂けます。

住宅設備の保証は、一般的に「工事保証」と「商品保証」に分かれています。

「工事保証」は、該当の工事を行った工事会社が提供する各社独自の保証で、「商品保証」は、該当の商品を製造したメーカーが提供する保証です。

当社で商品をご購入のうえ、取付工事をご依頼いただいた場合は、「商品保証」に加え、当社独自の5年間の「工事保証」を無償でお付けしております。商品を通販でご購入されたお客様には、「商品保証」のみが適用されます。

など、もっと詳しく知りたい場合はコチラ↓↓
https://www.sunrefre.jp/site_guide/proimise/index.html#reason05

2019年2月9日に大阪ショールームがオープン!

【営業時間:10~19時、定休日:木曜日】
JR大阪駅・阪急梅田駅から徒歩7分ほどの梅田センタービル1階にオープンしています。つい長居してしまいそうな落ち着いた雰囲気で、温もりのある木目調の壁が特徴的な店内です。

交換・取付工事の商品を実際に確認、お見積りの相談をすることが出来ます。

1 2 3