1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

伊豆ぐらんぱる公園

22万平方mの園内の5万本におよぶソテツのジャングルが壮観。スケールの大きいアスレチックコース・500mのゴーカートコース・30種以上の変形自転車・水の広場・風の丘・冒険の森・パターゴルフ・キッズコースター・おとぎ列車・スカイサイクルなど楽しくて健康的な遊びが満喫できる。

今日のランチは伊豆ぐらんぱる公園内にある 『海賊レストラン GRANTEI』さん。 雨が降っていたので、アトラクションはすべて中止。でも、レストランは営業してました まっ、一応念の為、事前に電話してお目当ての肉の有無まで確認しておいたのですがね。 カップルや家族で行くとこですね pic.twitter.com/VFCTqpnogz

伊豆ぐらんぱる公園ほか、いくつかの遊園地にある「トップスインガー(フライングスインガー)」は、ローリング玉気分を味わえるはずなので、勇者はぜひ試してほしい。 pic.twitter.com/1dOGwxx3te

伊豆シャボテン公園

伊豆シャボテン公園、思ってたより動物の放し飼い度が高くて、特にこちらのクジャクはほぼほぼ脱走したんじゃないかってくらいフリーパスでしたね pic.twitter.com/JVheQYuL3z

園内にはピラミッド型の5つの温室があり、約1500種類の世界中のサボテンや多肉植物が生育されている。またチンパンジー、カピバラ、ワオキツネザルなど約140種類の動物が飼育され、リスザルやクジャクなどが放し飼いで暮らしている。

園内中央の大池をボートに乗って動物ガイドとともに巡る「アニマルボートツアーズ」や、冬期限定のイベント「元祖カピバラの露天風呂」が人気。

静岡 伊豆シャボテン公園! ラマとATKが用意されててフォトナ欲を微妙に刺激してくる( ◠‿◠ ) pic.twitter.com/734PDBWs1q

@mixrl1w0 伊豆のシャボテン公園に行ってます 拡大もほぼしてない距離で見れました pic.twitter.com/0sHAtnQEQR

昨日行った伊豆シャボテン動物公園のデグー団子が凄すぎたので最高におすすめしたい。なんと二段重ね。#デグー pic.twitter.com/Kdz3jpeJ3d

一碧湖

天城の山々を湖面に写す風光から「伊豆の瞳」と呼ばれる。周囲4kmの周遊歩道が整備されているひょうたん型の景観の美しい湖。

与謝野鉄幹・晶子も愛したといわれるこの湖は、釣り、ボート遊びなども楽しめます。

ちょっとだけ山に入って一碧湖! 引きこもりが生き物を探し出す目を取り戻すには時間がかかったけど、バスギルコイワカサギが見れたよ!写真には撮れんかったけど。 最近釣り欲が高まってきてるからまた釣りしに来たいな! pic.twitter.com/24F1ViwPaR

週末は一碧湖、西湖へ。 11月で終わってしまう一碧湖ですが、綺麗な魚が沢山釣れました。へら玉にも圧倒されました。残念です。これから全国の野釣り場を守るのが更に大切になるでしょう。日研として全力で進みます。西湖はダイナミックで楽しかった! そして何より友達と釣りが出来るのが一番楽しい! pic.twitter.com/7jrWvDoUae

大室山

家族4人で伊豆旅行1日目! いろいろ大室山めちゃインスタ映えだったので写真たくさん撮った良きね〜〜 #伊豆旅行 #大室山 場所: 大室山登山リフト instagram.com/p/BoEgI2EAhOX/…

伊東を代表する山「大室山」。かつて火山だったこの山も今は登山、アーチェリ-、パラグライダーを楽しむ事が出来ます。

徒歩での登山は自然環境保護の為、禁止されていますが頂上へは2人乗りのリフトで上る事ができます。リフトはゴンドラと違い、山の空気や風を感じる事ができ、山頂までの空中散歩が楽しめます。

1 2