1. まとめトップ

【悲報】C・ロナウド、Jordan好きなのにコラボがない!!!

意外だがC・ロナウドとJordanのコラボが存在しない!!

更新日: 2018年09月24日

1 お気に入り 1583 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

s.n.24さん

NIKEと契約するサッカー界のスーパースター

国籍:ポルトガル
所属:ユベントス
生年月日:1985年2月5日
身長:187cm
体重:83kg
ポジション:FW
利き足」右足

スポーツメーカー「ナイキ」との契約を更新。破格の条件が話題だ。

ロナウドがナイキと初めて契約を結んだのは、2003年のこと。更新を重ね、今回、ナイキが新たに提示した契約金は、米TMZによると10億ドルにのぼるともいわれている。これが本当ならば、日本円にして、1026億円という破格中の破格だ。

詳細は明らかにされていないものの、ロナウド自身は「生涯契約」だと発言。「自分は(ナイキの)ファミリーの一員で、ブランドは自分にとって最高の存在」と話している。また、ナイキ側も、「ナイキとロナウドの成功に満ちたパートナーシップは、未来まで続く」と、長期契約であることを認めている。

NIKEと生涯契約してる選手と言えば

あまり知られていないがC・ロナウドのこだわり

自身が履くスパイクの色とのこと。2003年からC・ロナウドとスポンサー契約を結んでいるナイキ社でグローバル・ヴァイス・プレジデントを務めるマックス・ブラウ氏が、同選手がなるべく避けているカラーがあることを明らかにした。

「全ての選手に自分の好みの色がある。スパイクの色は選手の心理面に何らかの化学反応を起こす。つまり、気分が良ければプレーも良くなり、好みの色は選手に自信をもたらすようだ。クリスティアーノに関して言うと、彼は黒のスパイクをあまり使いたがらない。なぜなら、彼は黒い物は遅く見えると思っており、速さを感じたがっているからだ」

 それでも、基本となる色の選択肢は限られていることもあり、数モデルに一度は黒を基調とするスパイクをC・ロナウドに提供しているナイキ社。ブラウ氏は競技に対して格段にストイックなC・ロナウドを納得させる仕事を重ねることで、製品の品質向上を図ることができているとの見解を示した。

AIR JORDANが好きな事が判明したスニーカーショッピング動画

AIR JORDAN

NBAの神様マイケル・ジョーダンが着用していた人気バスケットボールシューズ。。今では世界中のスニーカーヘッズに大人気!!

サッカー選手とコラボ

NIKEの新ロゴの可能性があったロナウド

ファン

レアル×ヨウジヤマモト パリサンジェルマン×ジョーダン ユベントス×ロナウド めっちゃ欲しい!!!!!!! pic.twitter.com/ZHgUjcXVHi

今年から #神戸製鋼コベルコスティーラーズ に加入した元 #オールブラックス#ダンカーター を他の競技の選手に例えると、サッカーならメッシ、ロナウド、バスケならマイケルジョーダン、コビーブライアント、野球ならジーターみたいなもんかな。とにかく今日はダンカーター観たさで満員だった。

@aachanPSG あのロゴだけでもう強烈なんですよね〜笑 強引にサッカー界で例えてみると、メッシ、ロナウド、イブラ級の個人能力。ベッカム級の人気、商業的価値。タイトルはイニエスタ、ラモス、トーレスらのスペイン勢級。これら全てを一人で兼ね備えた比類のないスーパースター、それがジョーダンだと思います。

1