1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

これは優秀!ニトリで大ヒット中の「珪藻土グッズ」

ニトリで売れまくっている珪藻土アイテムまとめ。

更新日: 2018年09月24日

55 お気に入り 38363 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

どうしても気になる湿気問題

あのさ、コップに水滴ついて 飲む時洋服にぽたぽた垂れるの ほんと苦手。

洗面所の隅っことか、鏡についた水滴のあととかもきれいにしたい気持ち

塩は湿気ると固まるけど、砂糖(上白糖)は乾燥すると固まるそうです。

優秀すぎると絶賛されてる「珪藻土スティック」

お手頃価格ながら、塩やコンソメなどの保存物を固まりにくくしてくれ、SNS上で「便利で優秀」と話題に

旅仲間に会うために、お上りさんが久々に街に飲みに来たハズなのに本屋と電気屋行脚して、ニトリで調味料入れと珪藻土スティックを買っていた。 動きが主婦だ これ便利よ、安いし(^-^)/ pic.twitter.com/TfVsRfKDvU

ニトリの珪藻土スティックすごい! 1本余ったから塩の中に入れておいたらカッチカチだった塩がサラサラになってた!

100均Wattsまで買いに行くのが暑くてツラタンだから、チャリで5分くらいの所にあるニトリで済ませた。 karariの珪藻土スティック。 出汁の素類が湿気て固まるの嫌だからねー。 これでとりま安心♪ そして家にいる時は耐えてたけど、ニトリが涼し過ぎて帰宅した途端エアコン欲してる← pic.twitter.com/CoQtr98qwW

調味料の保存容器などに入れておくと、塩などがダマになるのを防いでくれるんです。

五角形や花の形をしたものも登場♪

ニトリの珪藻土karariも使ってみた。固まってた塩がサラサラに。これはすごい∑(゚Д゚) pic.twitter.com/tPr0ZAYrvj

えへへ、反応頂けたので。 これです。珪藻土。2つで200円ちょっとくらいニトリで。ベンゼン環フォルム。 pic.twitter.com/B3ZYg6TcHQ

ニトリの珪藻土購入〜塩や梅昆布茶の保存用に…でも砂糖には固まってしまうから無理ならしい☝ pic.twitter.com/n0174NLRX2

スプーン型タイプもめちゃ優秀♡

それぞれの容器と中に入れるものに合わせて、珪藻土スプーンも買った 早く使いたいな〜 #ニトリ pic.twitter.com/9ebuPV8l6a

ニトリの「珪藻土スプーン」なら、塩などと一緒に容器の中に入れておくだけで固まらずサラサラに!

珪藻土という材質には、見えない無数の孔が空いていて、これが容器の中の湿気を吸いとる役割を果たしてくれるんです。

ニトリに寄ったら、珪藻土スプーン、湿気を吸い取るらしいというクールなヤツがあった! 調味料入れに柄が長過ぎて、中々入るスプーンが無かったから普通に嬉しい。(プラの計量スプーンの柄を短く切って使ってた…) pic.twitter.com/25T8ekHWaW

僕は結構料理もするのですが、ニトリの珪藻土スプーンが結構すごい威力だったので、全力レビューします。 【NewPost】砂糖が固まらない保存方法。ニトリで買えるグッズ「珪藻土スプーン」と「フレッシュロック」がおすすめ。 buff.ly/2JxeI05 pic.twitter.com/HmeQBsFpkm

洗面台で重宝する「歯ブラシスタンド」

ニトリで珪藻土の歯ブラシスタンド買った。税込399円(だった気がする)。 かわいいんだけど、割れる可能性があるので気をつけねば。。 最近タフト24という歯ブラシに変えたのだがこれにジャストフィット。いい感じ pic.twitter.com/pxOGnuQjsG

卵のような緩やかな曲線を描く、丸みを帯びたデザインです。底に向かって幅が太くなっていて、安定性もありそうですね!

「下に珪藻土コースターを敷く」というアイデアもありますが、歯ブラシスタントのみで悩みが解決するなら、その方が確実に便利ですよね!

複数タイプも超便利と話題に!

1 2