1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

ニヤニヤしながら寝る…みんなの『子育てテクニック』を試してみたい!

Twitterで見かけた様々な「子育て・育児」にまつわるちょっとしたテクニックや裏技的なライフハック術・コツなどをまとめました。目からウロコな方法などもいくつかあり、一度試してみたいと思わせるものが沢山ツイートされていました。

更新日: 2018年10月11日

345 お気に入り 176350 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterで見かけた体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆ニヤニヤしながら寝る

息子が朝起きれずに、だから早く寝なさいって言ったでしょ?と言うのに疲れたので、朝、寝る前の自分にビデオで諭してもらった。「えー、夜の自分へ、朝です、ちょー眠いので、早く寝てください、お願いします」夜見せるとニヤニヤしながら寝る。

ちなみにテストが悪かったら、次のテスト勉強してるオレにエールもやってみようと思ってる。

これ、いいですね!自分で口に出した事は、自分が一番良くわかってる(^^) twitter.com/nyanboss/statu…

◆ぴたっと見つめて泣き止む

児童館で見つけたこのおもちゃのウケが良かったので作ってみたけど、ホントにすごい気に入って、ぴたっと見つめて泣き止むし、今まで買ってきたおもちゃは何だったのか悲しくなるやつ。 pic.twitter.com/Khb7O1Wnwk

中身なんですか?と何人かの方に聞かれたので、写真撮ってみました。 やや大きめのプラスチックビーズです。100均で購入しました。 周りについていたラメが剥がれて水がキラキラしてきました pic.twitter.com/VeO3zWFBVf

児童館にあったものを見て作っただけなので、もっといい方法があるのかもしれませんが、参考までに作り方をあげさせて頂きます。 〈材料〉 ①R1ドリンクタイプのボトル×2 ②お好きなビーズ ③水道水 ④ビニールテープ ⑤ゴムホース10センチ弱 pic.twitter.com/yQSL2K300I

好みはあると思いますが、食いつきいいのでオススメです。自作される際のポイントは、 ①ボトルとボトルをホースでジョイントすると漏れない。 ②R1ヨーグルトのボトルの口が、一般的なホースの径とぴったりです。 pic.twitter.com/h0j2A5ZDH7

@ymsc610 @ny11nr13 こんにちは! ネイル用のラメは細かいので良いですよね! うちの二号機に星型ラメを入れたら綺麗でした✨ pic.twitter.com/QhzRhVbMwM

@miomioninromi これ、スパンコールでも綺麗ですよ それに時間が経つと水に色が付いてました!

@miomioninromi 水と一緒に普通の食用サラダ油に食紅等で色を付けたものを入れると、ぷよぷよした泡が出来て可愛いですよ‼︎強く振ると分離しますが、シャカシャカするだけだと1度小さな泡になってからまたぷよぷよに戻るのでおススメです万が一液漏れしても身体に害は無いです!

◆オムツゴミの匂いに困ってる方よ

オムツゴミの匂いに困ってる方よ 良かったら老婆の戯言を聞いていけ… うちは只のフタ付きゴミ箱+消臭剤じゃがな… 傘袋に包んで入れておるで匂わないんじゃ 1つの傘袋に3つもオムツが入る上に捻って縛って1つずつ密封できるでな、ビニル袋よりも経済的じゃ。 傘袋はAmazonという密林で取れるぞ。 pic.twitter.com/rJ5npLAJtA

@kyo_ko_ikuji @nao12145 これ長女(8歳)のときにやってて傘袋大量に買いすぎたので2人目にも使ってます笑 外出時はオムツ入れて結んでビニールひっくり返してまた包む、結ぶを繰り返すと三重になって臭いもなしでいいです

@kyo_ko_ikuji 横から失礼致します。私も3児の母ですが、かなりこれにお世話になりました。しかしね、新生児オムツなら7個入ったのが、Lサイズになるとおしっこで膨れたオムツは入らなくなります。どうか、パン食ならパンの袋もご活用下さい。匂い移りに敏感なパンを守っている袋なので、うんちもおしっこも守ります

@kyo_ko_ikuji FF外から失礼致します。実家でペットのトイレを片付ける時にやってましたが、冷凍食品やスナック菓子に使われるアルミの袋にゴミを入れて、開かないようにテープで封すると外に臭いが漏れず、かつ見た目も汚く見えないのでおすすめです。

◆保育園服は、無地モノトーン

息子の保育園服は、無地モノトーンで揃えている。トップスは白かライトグレー、ボトムスは黒かダークグレーか紺。どう組み合わせても大丈夫なので、朝は一瞬で決められるし、保育園帰りに変な格好になっていることもないので精神衛生的にも良い。

子ども服をモノトーンで統一するの良さそう。 新生児期は無印のマジックテープの肌着+ベビーギャップのロンパースが機能性が極めて優れていることを体感した。 デザインが解決できる大小さまざまな育児ストレスはたくさんありそうだ。

れーぞーこからっぽ今日こそは頑張って買い物に行かなくては… どうでもいいけど、H&Mのベビー服がかわいい。最近ダークナイト(バットマン)観たところだから余計欲しい… pic.twitter.com/AfyApGzgtD

@yukakirin 子供服にモノトーンは洒脱 ぼくもダークナイトは大好きだなぁ。

◆ありがとうオールマイト

1 2 3