1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

山本彩だけじゃない!AKB48グループの卒業ドミノが止まらない

さや姉こと山本彩のNMB48卒業コンサートが開催決定。各48グループ(NMB48沖田彩華、安藤愛璃菜、SKE48松村香織、AKB48竹内美宥、NGT48髙橋真生)からも卒業するメンバーが相次いでいるのでまとめてみました。

更新日: 2018年10月09日

8 お気に入り 43019 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

AKB48グループから卒業するメンバーたちに注目してみました。

●さや姉こと山本彩さんがNMB48を卒業する

【速報】山本彩がNMB48卒業を発表 news.livedoor.com/article/detail… 「NMB48 LIVE TOUR 2018 in Summer」初日公演でグループからの卒業を発表。会場はファンの悲鳴や絶叫で騒然となった。 pic.twitter.com/GCbso5DXYy

「私が離れたほうがNMB48の起爆剤になる」「若いメンバー、新しいメンバーにこれからのNMB48を作って欲しい」と卒業を決意したとのこと。

#NMB48 LIVE TOUR 2018 in Summer 初日公演にお越し下さった皆様 配信をご覧下さった皆様 ありがとうございました! 長くなってしまったけど 気待ちを書かせて頂きました。 pic.twitter.com/EdC2XSBuXN

●10月27日に『山本彩卒業コンサート』が開催決定

寂しさよりも楽しさを前面に出したコンサートができたらと思いますので、ぜひ楽しみに足を運んでくださるとうれしいです」とファンにメッセージを送った。

山本彩卒業コンサート「SAYAKA SONIC ~さやか、ささやか、さよなら、さやか~」10月27日(土) 開演16:00 /大阪・万博記念公園 東の広場 ※雨天決行、荒天中止 本日より一般受付開始です!! AKB48グループチケットセンター(登録無料)にて どなたでもご応募いただけます。 ticket.akb48-group.com

●山本彩センターのNMB48卒業シングルも発売決定

センターは、10月27日に大阪・万博記念公園 東の広場での卒業コンサートを控え、本作がラストシングルとなる山本彩が務める。

●さや姉より一足先にNMB48を卒業するメンバーもいる

NMB48の沖田彩華(22)が20日、大阪・なんばのNMB48劇場で行われたチームBII公演で、9月末に卒業することを発表した。

『AKB48 45thシングル 選抜総選挙』では25位で、アンダーガールズに選出された。

NMBの1期生として8年間活動し、「アイドルとして思い残すことはない」と笑顔で報告した。

卒業公演終わりました。❤️ みなさんと出会えて 私の人生が変わりました。 私に出会ってくれてありがとう。 本当に本当に大好きです。 これからも変わらず大好きです。 NMB48ありがとう❤️ pic.twitter.com/H8hhjfJGnZ

安藤愛璃菜 卒業公演!本公演にて安藤愛璃菜が劇場出演回数300回を迎えました!本当にお疲れ様でした。

8月20日(月) カトレア組『ここにだって天使はいる』安藤愛璃菜 卒業公演!! また、本公演にて安藤愛璃菜が劇場出演回数300回を迎えました! 本当にお疲れ様でした。新しい夢に向かって頑張ってください。 卒業、そして出演回数300回突破おめでとう! plus.google.com/10335033357945… #NMB48 #安藤愛璃菜 pic.twitter.com/RG0dMbqdLO

●SKE48の松村香織さんが卒業発表

AKB48グループ現役最年長にして破天荒キャラで知られる松村は、手を突き上げながら「私、松村香織は、SKE48を卒業しまーす!」と明るすぎる卒業発表。

『AKB48 41stシングル選抜総選挙』では13位となり、初めてAKB48のシングル選抜メンバーとなる。

今後について「卒業時期は未定。いつでも(活動期間を)のばせます」と話していた。

今日のコンサートでついに卒業発表をさせて頂きました。とっても大切で大好きな今のSKE48は私には居心地が良すぎます。卒業発表したっていう実感が全然ない(笑)発表の時にも話したんですが、あくまでも卒業時期は未定なのでみなさんの態度次第でもしかして初の卒業撤回もあるかもしれませんよ~ pic.twitter.com/c6MalXFtYK

1 2