1. まとめトップ
  2. 雑学

これでクレーマーは怖くない…Twitter発「迷惑な人撃退法」が使える!

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「迷惑な人撃退法」をまとめてみました!

更新日: 2018年09月24日

36 お気に入り 74640 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「迷惑な人撃退法」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「迷惑な人撃退法」をまとめてみました!

○マニュアル通りの事しか出来ねぇのか!

クレーマー「マニュアル通りの事しか出来ねぇのか!お前はよぉ!」 僕「マニュアル外のことやって良いんですか!?じゃあ即効電話切りますね!」 クレーマー「いやまてちょ(プツッ」 プルルルルルル 僕「ハイもしもし〇〇の△▽と申し」 クレーマー「お前さっきは(」 僕「同じ人だ!(ガチャリ」

@Goldslime_Lv10 仕事としての対応だとマズイが、やってる事は間違いないな。乗り込まれたらアウトだが

@Goldslime_Lv10 ほんそれ あと、その手のに言いたいのが、 これからマニュアル外の作業しますので会社に首を切られます。 貴方が私の残りの人生養ってくれますか? と言いたくなる(会社を追い出された責任はとってくれないといけないですよね?(悪魔のスマイル

@Goldslime_Lv10 なぜでしょう… 週刊少年ジャンプで人気連載中の「鬼滅の刃(きめつのやいば)」という漫画の主人公、竈門炭治郎(かまどたんじろう)というキャラクターが頭をよぎりました。

○より死に近いことでご提供できるサービスが増えていくのが病院

新卒の頃勤めていた病院で「この病院はサービスが悪い、金払ってるんだからこっちは客だ」と絡んでいたモンペに「生憎ですが払うお金の多寡ではなく、よりお具合が悪い、より死に近いことでご提供できるサービスが増えていくのが病院という場所のシステムでして…」と返した事務長はお元気だろうか。

@eboli_ef その事務長すごいです・・。咄嗟にでた言葉なのか、いつもクレーム用の文言なのか不明ですが、そのかたある意味サムライですねw

○ドコモショップにて

昨日、ドコモショップで、パスワードが分からンどうにかしろッと騒いでいるおっさンに店員さンが冷静に言ったパワーワード。 _人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_ >誰にも分からないのがパスワードですので<  ̄Y^Y^YY^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

@koikekazuo 店員さン素晴らしい返しですね。 おっさンの態度も相当悪かったのでしょうね。普通に「調べてください」と言えば直ぐに教えてもらえたでしょうに。 無駄に騒いで時間とエネルギーを浪費した上に要らぬ恥までかいて、憐れみすら感じます。

@koikekazuo いつも思うんですけど、そー言うオッサンって自分に非がある癖にそれは度外視して何で偉そうにモノが言えるんでしょうかねー、不思議です。謙虚に伺えばちゃんと解決方法を親切に教えて下さったと思うのですがねー。

○亡くなる前の日は元気でした

PCトラブルは仕事柄つきものだが 「昨日まで普通に動いてたのになんで 動かないんだ!早く治せよ!」 って騒ぎたてる人は技術的な話を してもムダなので 「ウチのじーちゃんも亡くなる前の日は 元気でしたよ…」 とせつない表情で言ってあげましょう 途端に黙ります( ̄▽ ̄)

@lucas49fct 仕事柄そういう場面に出くわすことが多いので、今度使わせていただきます(笑)。

@lucas49fct 大体合ってるって言葉をこれほど感じた事はありませんってwww

@lucas49fct @twipplesan わはは!今度クレーム受けたら私もさらりとジョークで返せるように精進します(^_^)

○お客様は神様

1 2 3