1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

フツフツさん

新大久保といえば、K-POPアイドルや韓国コスメ…そして食べ歩き!食べ歩きグルメが集合しているのは「JR新大久保駅」北口改札を出て右へ進んだ”大久保通り”。道を歩いていると様々なところにおいしそうな韓国グルメが…。

定番のトッポギやホットク、インスタ映えするフォトジェニックアイス、SNSで人気のチーズが伸びるホットドックなど今人気のお店を一挙ご紹介します。

アリランホットドック

アリランホットドッグでは"韓国風ホットドック"がいただけちゃいます♪
韓国風ホットドックとは、日本でいうアメリカンドッグ。串に刺したソーセージに小麦粉の生地を絡め、油で揚げたものです!新大久保を散策しながら食べ歩けば、韓国気分になれるはず!

またこちらのホットドッグの特徴は、生地に米粉や特製パウダーが使われていること。
確かに見た目もゴツゴツしていたりユニークですよね

Chatime(チャタイム)

台湾で誕生し約600店舗も展開しているという、世界中で愛されているタピオカドリンクのお店です。
もちもちのタピオカはしっかりと味があってそれだけでもとっても美味しい。すべてのドリンクに甘さと氷の量が選べるので、好みの味を楽しめるのも人気の理由の一つなんだとか。

ジョンノホットク

ジョンノホットクは新大久保に6店舗ある有名店。
コメハットグ、ホットク、チーズダッカルビなどテイクアウトのメニューが豊富なのですが、定番のトッポギがおすすめ。
もちっもちの生地がピリ辛のソースに絡んで止まらないおいしさ。
持ち帰りたいときはピッタリとラップをしてくれるのでこぼれる心配がなくて安心です。

POPOホットク(ポポホットク)

ホットクといえばここ!テレビや雑誌など様々なメディアに取り上げられている有名店です。
ホットクは米粉のおやきで中にあんこやチーズなどの具が入っているのが特徴。おすすめは韓国で定番の「はちみつホットク」!はちみつと言ってはいるのですが、その正体は黒砂糖、シナモン、ナッツなんだとか!
不思議なはちみつホットク、ぜひ味わってみてください。

bb・q 新大久保エクスプレス店

コリアンタウンといえばチキンのお店が多いことでもとっても有名!新大久保で人気のbbqチキンはジューシーなザクザク食感のチキンが食べられることで話題になり、ハマってしまう人が続出しているそうです。
ほとんどのメニューがテイクアウトできるので、食べ歩きにもぜひお使いください♪

明洞のり巻 新大久保店

明洞のり巻 新大久保店は、豊富なのり巻きを楽しめる韓国料理店。
24時間営業のお店で、トッポギやチーズダッカルビなどのメニュもあります。

場所は新大久保駅から徒歩で約3分ほどです。

おすすめの食べ歩きグルメは『明洞のり巻』。

生野菜や玉子が入っていて、色とりどりできれいなのだとか。
一口サイズなので、友達と分け合うのも良いですね!

1